季節感を意識したいろあいにしてみました。春待ちのしろくま。

あまりに早い2月との別れに呆然としています(笑)本当に、あっという間に2月が終わってしまいました。2月は毎年のことながら、娘の誕生日というミッションがあるのでまたたくまに終わります。例年は帰省もしていたのですが、この社会情勢でまだね。実父の七回忌でしたが、今回は親戚を集めての法要もせず、母と兄家族のみで行ったとのことでした。

そんなこんなで3月。年度末でまた仕事が混んでしまったりでまた直ぐに新年度にはいるんだろうなあ。年齢のせいか、時の流れが特にはやく感じられて、ここのところずっとやりたいことはあとどのくらいあるのかが気になっています。やりたいことは絶対にはやくやったほうがいいだろうけど、やりたいことがありつづけてそれを想い続ける切なさも、もしかしたら人生をキラキラさせてくれるのかもしれない。やり終えてしまったら退屈になるかもしれない。あれもやりたいな、これもやりたいなと思うことそのものがだいじかも…… などと考えています。

でも体力には限界あるしな……動けるうちにやる、てのは変わらない。誰かを羨やんでばかりじゃなく、自分も今の力にフィットしたことをやっていこう。積み重ねていくことが、大切ですよね。