オムライスの舟でどんぶらこ…

あっというまにお正月休みも終わって日常に戻っています。来週からまたひどくバタバタとしそうなので少しだけゆううつではありますが、人生とはかくありなん…。「それ」(=仕事でバタバタと過ぎる日々)がなかったらきっと退屈になってしまうだろう。生産性のある暮らしをしていると思えば自己顕示欲や自己肯定感もなんとかキープできるというもの。私のような人はたくさんのことをしていたほうがよかろうと思います。時間に追われタスクに追われているのが、多分好きなんだと思います。

最近、集中していると考えなくても勝手に身体が動いていて、考え事を何種類も脳内でしてしまう傾向があって、フィットボクシングをやりながら、ちゃんと決められたとおりに動いてるのにずっと考え事をしていて、気が付いたら汗だくで息があがってて終わってるってことがあって、それは大丈夫なんだろうか?(なにかの異常行動ではないか?)と心配しています。物理的に身体と脳が別のことをしてるんだと思うとちょっと怖いですね。

さて、今年最初の参加イベントが3月にあるので、そろそろそちらの制作作業を進めていかねばと思っています。またお知らせしますね!