12/14に、誕生日を迎えました。ツイッターでつぶやいたら、思いのほかたくさんの方にお祝いの言葉をいただけてすごくうれしかったです!実母に叔母に兄夫婦、古くから付き合いのあるお友達、しばらく会っていないお友達、もちろん家族からも、おめでとうおめでとうとお言葉をいただけてうれしかったです。みなさま、ありがとうございます。

思いがけないギフトもいただけて、ハッピーだなあとしみじみ感じました。年末なこともあり仕事はぎゅうぎゅうづめになっているんですが、それでも私はたくさんの方にかかわっていただだいて生きている。若かりし頃は「絵を描いてそれで生きていきたい」と思っていたこともありますが、家庭を持って会社員で制作の仕事もできて、そして絵を描いたりの創作活動もできているのだから、結果として(まだ人生なかばですが)夢はもうかなっていると言えなくもない。

そんな44歳です。
忙しいのは嫌いではなく、退屈なほうが何倍もつらいことを知っているので、これからもたくさんのことをしていけるよう、とにかく健康を手に入れようと思います… (元気だけど色々とやばいので)

さて。昨年は誕生日プレゼントとして、夫がダイソンの空気清浄ファンヒーターを買ってくれました。我が家は冬にエアコンを使いません。乾燥するのがつらすぎるから…苦手なんです。そこで、それなら仕事をしているその場を温めたり涼しくしたりできるように、と。(リビングなので結局家族で使うのですが)なんというか、20年以上結婚生活をしていると、やれ香水だやれアクセサリーだというプレゼントは求めないし与えないものなんですよね。実用性重視。私もそうなので、大変ありがたいです。

今年は…わたしだけの暖房を買ってくれました。パネルヒーターです。これがとってもよいので、在宅でお仕事されているみなさんにぜひおすすめしたい。

なにがいいかって、

・熱くなりすぎない
・つけたらすぐあたたかい
・安全(紙ものが散乱してても大丈夫)

足元さけ片付ければいいのでとても助かります。(掃除苦手の民に本気でおすすめしたい)
+ひざかけ(ひざ)
+ストール(上半身)
+ルームソックス(母からのプレゼント!)

というもこもこスタイルでもりもりお仕事しております。
みなさまも、健やかにご安全に、お過ごしくださいね。