ノート 日記メモ

【日記メモ】私は家電クラッシャーである


タイトルの通り、私は家電クラッシャー。たびたび家電の不具合を引き起こしてしまい、買い替えを余儀なくさせている。自分が原因である自覚はあまりないのだけど、ちょっと乱暴に扱って動かなくなったりひっかかって壊れてしまったり小さな部品を破損させたりするのである。さすがにテレビが映らなくなって亡くなられたのは寿命だったと思いたkが… おそらくいずれも、扱いが雑だからなんだろうな。

乱暴にしているわけではなく、ちょっとした不具合の際に「自分でなんとかしよう」と思って深追いして取り返しがつかなくなるってことが多いような気がする…。つまりがさつなんだろうと思う。

「作業机の整理ができていない」
「冷蔵庫の中も整理できてない。賞味期限切れのものが入ってたりする」
「パソコンのデスクトップも散らかっている」
「だいじなプリントとかなくす」
「支払い期限(振込用紙紛失とかで)もやぶって連絡きたりする」
「購入したけど開封をしていない通販物がある」

だらしない人間の典型ですね。はい、あてはまる項目がある人手をあげて…(笑)

そして事件は起こった

いやもうすでに事件おこりっぱなしっていうか。きのう、土曜日だし作業しよーと思ったらペンタブがうごきません。USB認識できないよっていうエラーメッセージが出る。色々弄ってたら夫が現れた。彼は仕事柄、パソコンまわりに詳しいプロである。ちょいと見てもらうが原因がわからない。というかこのパソコン要領やばくない?しんでない?わかっていていつかメンテしてもらおうと思って半年以上たってたんですけども、もしかしたらそれが原因のひとつかもってことで色々やってもらいました。バックアップデータがすごくたくさんあったらしい。めちゃめちゃすっきりと軽くなった。ありがたや。

それでも認識しない。ドライバ更新とか色々やりましたがダメ。他のPCにつないだらそれでもだめだったので、これはペンタブさんお亡くなりになってるな… という結論に達しました。

ペンタブさんがないとなにもできません。
取り急ぎはデジタル絵が描けません。
大変だ。たまには会社の仕事のデジタル作業でも使うんだ。困った。

夫がすぐに購入してくれました…高いな4万は高いな…。
秋の服を買いそろえようかとしてたんですが、さすがにやめました。高いな。しかしそんな古くはなかったはずなんだよね、なにか原因があるんだと思うんだよね。でも修理とかいってたら時間かかるし買い替えたほうが絶対早いんだ。

次はもっとだいじにしよう…。
そして少し丁寧に生きよう、何事も。と思いました。

そしてお迎えした新しい板タブちゃん


密林さんはすごいね、翌日に届くんだよ… 受け取りました。開封しいったら、本体セット以外にもうひとつペンが…なんぞやと思ったら、細いペン!!!

こんなペンあったんだね…!
使ってみたらすごい描きやすい…。。 細かいところ描きこんだりするのにいいかんじ…線が…線が引きやすいきがするよ…!

私は板の上に紙を貼って描きます。このほうがアナログの紙のこすれ方?感覚?に似てる気がしてすべらず描けるので。とっても描きやすいです。夫ありがとう… 描くもので稼ぐにはまだまだですが、好きなことを想い切りやりたいと思います。

-ノート, 日記メモ

Copyright© イラスト制作/キャラクター制作/ご依頼お待ちしています! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.