ノート 制作風景 展示活動

【制作風景】ムーン&ハーベスト展にむけて4

ビー玉と空。2ndさんで10/4からはじまる「ムーン&ハーベスト展」に出展している作品についてご紹介しています。

今回初めてのアイテム。小さい缶の小物入れです。他の印刷ものと同じように月としろくまorばくさんです。手のひらサイズ。直径64mm x 高さ45mmとなっております。ちょっと写真のうつりが悪いのでアレですが、きれいに印刷いただけましたよー!


蓋をあけるとこんなかんじ。中身はなんでしょう、作家さんだったらこまかいパーツを入れていただいたり、中にやわらかいものを敷いてアクセサリーを持ち歩いたり、キャンディを入れてバッグに忍ばせてもいいですね。使い勝手はよいと思います。私も自分の分は手元にありまして、そこにしろくまパーツを増やして入れています。すぐに作品づくりができるように。

しかしながら、お迎えいただいた時に、ふたをあけた時の驚きや楽しみが欲しいなと思いまして、急遽中身を作りました!

しろくまバージョンの中身


今回はレジンをほとんど使っていなかったので、作ってみたいと思っていたしろくまのレジンアクセサリーを作りました。こちらは台部分。ベースとなる色をいれます。紺色と黒の2種類あります。

グリッターいっぱいのキラキラをかぶせました。この時点で結構可愛いです。

そして…しろくまライドオン!!! 紺色には茶色の、黒には黒のしろくまです。もちろん手作りのパーツですよ。最後にレジンでふたをしています。こちらにチャームをつけました。ネックレスチェーンに付け替えて身に着けていただくのもよいかと思います。

立体感!!

このようにセッティングしています。ぱかっとあけた時に、運命のしろくまに出会えますように。(お色は選べません)

ばくさんバージョンの中身

ばくさんは樹脂粘土でこねこねして作っています。白ばくさんをすでに試作していたので、黒いばくさんもすぐできました。まだまだ造詣は甘いですのでご容赦ください。

乾いて硬くなったばくさんたちに色を塗って、コーティング剤でしあげました。小さい小さいばくさんです。こちらは完全にオブジェ。お手持ちのドールのペットにしたり、寝室に置いて悪夢を食べてもらったりしてください!

「きみたちは売られていくんだよ」「えー!?」

こちらも中にセッティングしてあります。

どんな子がお手元にくるかは運のみぞしる…(笑)各800円となっております。お店のほうで通販のご対応もいただけますので、気になる方は会期が始まりましたらお店にDMでお問い合わせいただけます。詳しくはビー玉と空。2ndのツイッターアカウントをご覧ください!

「ムーン&ハーベスト展」@雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」

【期間】2021年10月4日(月)~10月24日(日)
※営業日、営業時間は変動しますので、こちらのアカウントで都度チェックをいただくとよいかと思います。
【場所】雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」

-ノート, 制作風景, 展示活動
-,

Copyright© イラスト制作/キャラクター制作/ご依頼お待ちしています! , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.