9月がはじまりました。突然、暑さがおさまって秋の気配が感じられるようになってからだが追い付いていません。まった暑くなったりするのでしょうか、残暑は長引くって聞いていたのでこの長い雨も一時的なものかな?暑さが苦手で夏は苦手(なのと、虫に怯えて暮らしているので寒いほうが、まだいい)…。

9月のネットプリントは、夏の名残

遅れましたがネットプリント用イラストが出来上がったのでお届けします。私の中で9月は青系の色がイメージ。パキっとしている青でもいいけど、少しだけ懐かしいかんじのする、レトロ?違和感のある青なんですが、多分ネップリ出したらこの色味は表現できないだろうな。

その青の心情を表すのは、どこかに置いてきてしまった気持ち。突然の秋感に、「置いてきた」印象があったのかもしれません。しろくまは「名残」。煙草の煙がまだまだ夏に気持ちを引っ張られているかなと考えながら描きました。
ぜひネットプリント出力してみてくださいませ~

【予約番号】43231629
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2021/09/09 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

あと、こんなヘアスタイルの男性を描いたことがない。まさに「トレンド メンズヘア」みたいな検索をかけて画像でかたっぱしから見て描いたのでした。描いてみたことのないものを描くっていうのもなかなか楽しいものですよ。

ついでにGIFアニメもなんとなく楽しくなって作ったので見てください。

目の表情を描くのが好き。

さて9月もなんとかやっていきましょう。ただいま次に参加するイベントに向けて仕込み中。制作風景などなど更新してまいりますのでお付き合いください。