いよいよ「制服男子耽美展」@Nano Galleryがはじまりました。3日目!会社の仕事がバタバタしてしまい、制作風景を更新できていなかったので慌てて更新しますね。

今回、サイズいろいろで10点の原画を出させていただいています。会場に足を運ぶのが難しいという方は、ぜひ、同時開催中のオンラインweb展示にてご覧いただければと思います。
https://seifukudannshi-web.jimdosite.com

それでは、一部作品の制作風景をお届けします。

18×18キャンバス作品「未草」

今回、制服のデザインは一貫してセーラーのデザインで通すのは決めていたのですが、未角がとても相性がよいと思っておりまして、コスプレじゃないんですがちょっと幻想的な角つきを描きたかったのです。双子で!下書きの時点で結構イメージは固まっていました。

アクリルの黒色で背景塗り。背景黒はもうかなり早い段階で決めていたので迷いがありません。すごく楽しく塗りましたが、大きくはみださないように気をつけました。

人物はパーツによって画材を変えています。愛用している透明水彩のウィンザー&ニュートンと、絵墨を駆使しました。どうも暗めの色を出すのが下手で(好きなのに)、それを絵墨が助けてくれるかんじです。

こちらが仕上げ一歩前くらいの段階。粉と金色などをいれて仕上げました。お気に入りの作品です。もしギャラリーのほうに行かれる方は、ぜひ生の原画をご覧ください。お迎えもお待ちしています。

ちなみに…今回、物販で図録を販売していますー!見本誌も置いていますので、手に取ってご覧くださいね。初めて作ってみたとても楽しかったです。ぜひお手元にお迎えください。

「制服男子耽美展」@Nano Gallery

【期間】2021年7月20日(火)~7月25日(日) 14:00~19:00 (最終日は12:00-16:00終了)
【場所】Nano Gallery

JR・地下鉄天王寺駅または近鉄阿倍野橋駅から徒歩5分!