タイトル「宝物をさがして。」好きな色と好きなモチーフを詰めこんだらやはり好みの1枚になりました。

今日はやけに風が強い1日でした。それで湿度も気温も高くなったものだから、春の嵐なのだと思ったものの風情を味わうどころではなく、やたらと身体が不調でした。四十路ともなると女性にも色々あるものです。元気はゲンキなのですが、花粉症の影響か気圧の変化か、はたまた寒暖差に負けているのか、アクティブな気配は皆無。朝からリモート会議やらなんやらで予定は詰まっているのに、さっぱり意識は起き上がらずただ目の前の作業をこなすので精一杯になっておりました。

毎年この時期はたしかに大きな企業は年度末に納品するものでてんやわんやになるわけですが、そういえば2020年の夏から「時短」ではなく「フルタイム」になったので、昨年まではわりと「あの人は遅くまで作業できない人」と認知されていたためにそれほどがっつりと仕事に囚われることなく自分の好きなことに比重をおけていたし、家のことも今よりできていた。そうかフルタイムの年度末はこうだったな~と思い出しているところです。「本当に3末明けたらもうちょっと手を緩めて創作の旅(※脳内トリップ)を楽しむ余裕が出てくるのか?」という不安…。いまいま担当している案件がどうにも落ち着かないので、さあ今年最初の3カ月が終るが残りはどうやって生きようか?となっております。

しかし多忙の中とはいえば、描きたいとか創りたい欲はまったく消沈しないようで、あれこれやりたいことばかりが積み重なっています。次は何をするんだろう?という目で見守っていてくださると嬉しいです。