トラウマが増えていく小学生

実は自慢があります

毎年小学校で歯科検診がある。歯垢がたまりやすいかな~って指導を受けることは何度かあるのだが、実はまだ虫歯ができたことがないのが自慢のひとつである。私は娘の年齢には近所にあった歯医者に兄と一緒に通っていた。虫歯多い人生でした。そしていまは歯周病の予防と治療で定期メンテをしている私です。が、娘は「歯の治療」をしたことがないのです。フッ素塗るくらいしかまだ。いや、2年くらい前に抜けそうで抜けない歯を抜いてもらったことは確かにあった。が、もう本当に抜ける状態になっていたので平気だったんだ。という序章を語っておこう(笑)

そんなはるかちゃんのトラウマ級歯医者話は続きます…

ところで先日誕生日でした

繁忙期で完全に誕生日的な更新をしていなかったんですが、先日10歳になりました。娘のバースデー記念になにかやりたかったのになんもできてない(笑)しかし二桁の年齢になって、それはとても感慨深いものでした。また後日語らせてください!

育児4コマ漫画「わたしのはるかちゃん」ダウンロード販売してます

育児4コマ「わたしのはるかちゃん」は、電子書籍として販売中。ダウンロード販売ですので、暇つぶしなどにお役立てください。

BASEと、STORESの「はるかちゃんストア」、ご利用しやすいほうをどうぞ!

近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!

[maxbutton id=”1″ url=”https://amaama.chu.jp/amaamax/category/comic/” ]