秋は展示イベント参加ラッシュでした。すごくすごく楽しかったです。仕事が忙しいことを忘れるほど(大げさ?)やりきった~!という感じがしています。展示レポを全然更新していないし作品もアップできてないのですが、やりきった感凄いです。

ここでは情報公開してなかったのですが、ボーイズラブのコミックイベントにも…今年はエアイベントになってしまったのですが、しました。そちらに活動に真剣になるあまりに、最近は展示に出せるような作品を描いていない状態です。まぁそれはそれで楽しいのですが。本当はクリスマスの展示に参加するつもりでいたのですが、どうにも新型コロナウイルスの影響で、直接搬入搬出がままならない。下手すると展示期間に訪問することもできない ことを考えると二の足を踏み、オンラインでできることを探してしまうわけです。もともと出不精なのですっかり、出かけることが億劫になりました。

いま何をしているのかというと、ひとつは、しろくまを描いたりしろくまの立体作品(アクセサリー)を作ったりしています。クリスマスのプチギフトになりそうなものを作成中。ツイッターでは告知していますが、近日BOOTHにて販売する予定です。

それから、新しいことをしたくて模索しています。(あとは、ボーイズラブマンガを描いていますがご興味ある方はご連絡ください)

たまに思い付きで何の構想もなく突然描くことがあります。天使を描くことがまあまああります。クリスマス、展示イベントは出ないけどまた個人的に誰のためでもなく誰に見せるでもない天使を描くのもいいなと思っています。そういえば天使はずっと自分の中にあって何度も描いているモチーフなわりに、あまり手元に残っていない(廃棄したりしてね)ので、また描こうかな。

実は、すごくお仕事が忙しいです。正直言って、逃げ出したいようなこともあります。しかし、そういったものもすべて経験となり、感情のインプットでもあり、それがやがて私の作品としてアウトプットできるなら、ひとつの経験、ひとつの冒険として受け止めるのもよいかと思っています。っていうちょっとした達観まがいのことがあり、なるほど、ただ平穏で他人との接触(精神的に疲弊するたぐいの)がない暮らしは、つまらないかもしれないな… とも思うのでした。

そうそう 最近、育児ネタを全然書いていない。ライフワークのはるかちゃんも止まってしまったので、そろそろ書こうかなと思い始めています。はるかちゃんはもう150サイズの服を着て、23/5の靴を履いているのでもう「小さな女の子」というかんじじゃなくなってきてるんですよ。きっとまた描きたくなるだろうから…どうぞお楽しみに。