女装男子展

今年もNano Galleryさんで開催される「女装男子展」に参加します!前回はセーラー服を描きましたが、今年は衣装というよりはメイクと耽美をテーマに描きます。(まだ制作中)

このご時世なのでどうなるかと思っていましたが、また女装男子を描けることになりとても嬉しいです!大阪のギャラリーさんなので今回も現地には足を運べませんが、現地のみなさまの目に触れられることが本当に嬉しいです。

試行錯誤しており、もしかしたら「うああああ!」と全部描きなおすなんてことも考えられます(笑)ギリギリまであがく予定なので、ポストカードとかも用意できない可能性ありなのですが…数点、作品をお送りできればと思っています。

女装概念について

今回、メイクと耽美をテーマにするというのは、ちょっと前から考えていたことでした。

ツイッターで前に見かけた話がきっかけです。
デパートのメイクカウンターに足を運んだ男性が、自然なかんじで「試されますか?」と声をかけてもらってとても嬉しかった、というエピソードがありました。
「女性になりたい」ではなく「女性の恰好をしたい」男性の心理の本当のところを理解することは難しいけれど、とくに今の若い男性は中性的な美しさを求める傾向が強いのではないかなと感じました。

(中には性同一性障害だったりいろいろなパターンがあるとは思うんですが)

キレイなりたい って、男性がそう思っても全然おかしくないんですよね。そしてそれが「自分らしさ」と向き合うきっかけである場合も多いと思う。私は男性が自分に似合うメイクを楽しむのって素敵だと思います。
それまで男性として生きてきた性が、美しく花開く瞬間を見たいなぁ

と思って、描いています。どんな風に仕上がるのか自分でも未知数!
作品の仕上がりを、一緒にドキドキしながら待っていてくださるとうれしいです。
そして無理なく、ギャラリーへ足を運んでいただければと思います。

「女装男子展」@Nano Gallery

【期間】2020年10月11日(日)~10月21日(水) 14:00~19:00
【場所】Nano Gallery

JR・地下鉄天王寺駅または近鉄阿倍野橋駅から徒歩5分!