夏の展示のお知らせです。

今年の夏はきっと夏祭りやレジャーは難しいだろう…と意気消沈しているよいこのみなさん。ギャラリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。人が集まってわちゃわちゃする場所ではなく鑑賞する場所です。目を楽しませる場所です。おひとりでそっと訪れて、お好きな作品を探してみてください!

というわけで、8月にbojiさんで開催される「HANABI展」に参加します。
どんな作品に仕上げようか迷っているところでして、浴衣で線香花火か…しろくまをうちあげるか…どっちにしようか…(笑)Twitterでアンケートでもしてみるか、と思っています。

花火、してますか?

私は子どもの頃は実家の庭先で、兄や近所の幼馴染と夏休みに花火を楽しんでいた思い出があります。それも小学生の思い出で、そういえば中学くらいからは近所の子とは疎遠だったし(私立だったのでみんな遠方で夏休みもあまり会わなかった)母校である小学校の夏祭りも子どもの頃しかいかなかったなー、JK時代に彼氏と七夕前夜祭の打ち上げ花火を車で見に行った、という思い出くらいしかなく、結婚してからは花火をする場所がないし住んでいる地域は夏祭りがあっても花火ほとんどなく、どこかでやっているのを遠くに見る?くらい…隅田川の中継を見るとか、そのくらいで。

大人になってからは花火と縁遠いと感じています。

それでも、子どもを授かってから、毎年夏休みには娘を連れて実家に帰省して、おそらくここ5年くらいの間は娘と甥っ子と一緒に、昔自分がやっていたように手持ち花火をするようになりました。しみじみ。

さて。この連休のうちに方向性を決めるべく少し作品づくりを進めたいと思っています。また制作風景を投稿する予定ですので、気が向いたらまたこちらにお立ち寄りください。

「HANABI展」@Boji hair+gallery(地下)

【期間】2020年8月22日(土)~9月3日(木)
【場所】Boji hair+gallery

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201