月曜からさっそく疲れてしまい、頭が回らないどころかはやく身体をよこにしたくなってしまったので、何文字打てるのかもあやしいけどスマホからの更新を試みる。

紫陽花が、近所のおうちのはチラチラ見たけれど鑑賞できたような気はしないまま6月がすぎ、梅雨も後半。雨だけならいざしらず、大量の雨…… これ以上の被害が出ないようにと祈るばかりです。

あしたは七夕だけど、そんなシーズンイベントに浮かれておでかけするような人はいないだろう。いないだろうと思うのに、やっぱりのこのこと七夕デートにでかけたりしてしたうんだろうな。私だって、ニューノーマルではない、コロナ禍以前の世界線だったら、娘と近所のデパートやスーパーの片隅にあるイベントスペースの笹飾りに短冊かざりにでかけてたかもしれない。

しかし、私はニューノーマル適合タイプ。いまだって不要不急の外出を避けて暮らしているのです。夜のまち、そして昼間だってまだ密を避けるべきですよ。ニューノーマルにストレスなく適合して、たくましく生きていかねばなりません。インフルエンザみたいにきっと毎年、ワクチン打ってつきあってくことになるだろうから……

そうなったら、あじさい寺にでかくて威圧される紫陽花を見に行ったり、カラオケで娘とボカロばかりうたったりしたいです。

とりとめなくなっているので適当に〆ます。おやすみなさい!