ノート 日記メモ

しろくまお絵かきやってます

お久しぶりの更新です。日常とお絵描きについてちょっとだけ。

最近、ツイッターで「しろくまお絵かき」を始めました。
以前もお絵かきチャレンジやってましたが、もうちょっとふわっとしたかんじで自由にやってます。
こんなかんじでふわっとしたアンケートをとって内容を決めています。

描くモチベーションを上げようという動機です。自分の中で一番、余計なプレッシャーなく(欲も必要なく)描けるのがしろくまや食べ物なので、しろくまお絵かきはいまの私にはピッタリなのです。

一応その背景があるわけで

新型コロナウイルスで、ほんの2か月くらい前まで見えていた世界がひっくりかえってしまった、気分。もともとリモートワーク正社員である私なので、別に今更「自宅からほとんど出ない生活」なんてなんの変化もなかろうと思ってさえいたのですが、実際は変わりました。

この春から小学4年生となる娘が「長すぎる春休み」となり、なんだか毎日(趣味で遊んではいるものの、友達といっさい会っていないので)退屈そう。夫も週の半分はリモートで業務をすることになり、私が仕事をしているその環境はすっかり「子連れOKのノマドカフェ」なんですよこれが(笑)

仕事は今までと変わらないかと思えばそうでもなく、忙しいわりに稼げないなんて状態にはなっていて、悩ましいですね。そして私の愛する「ひとりの時間」がほとんどなくなったのは痛い…。そりゃモチベーション下がります。

というわけでしろくまお絵描き。
のんびり続けていこうと思いますので、見かけたらぽちっと投票してあげてください。

-ノート, 日記メモ
-

Copyright© イラスト制作/キャラクター制作/ご依頼お待ちしています! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.