0122

本日1月22日はカレーの日なんだって、さっき知りました。昨日の夕飯に肉じゃがを作っていたので、それをリメイクしてカレーにしようかな、和風の。だって今日はとても疲れたんです。メニューを考えるのもおっくうです。

まずね、今日は娘の小学校の、朝の当番だったんです。

朝の当番とは
子どもたちの投稿ルートにBBAもとい保護者を配置して、交通の上で危ないことがないように見守り誘導する役割。全保護者がおそらく当番で参加しており、年に2回ほど回ってくる当番制

つまり子どもたちの投稿時間のちょっと早めに学校に集合して、腕章や旗を受け取り、担当場所の指示を受けて移動。30分ほどの作業ですが、今日はとにかく寒かった。凍える寒さとはまさにこのこと。寒かったです。その中、震えながら子どもたちの安全を守ってきました。終了時間になって学校に戻ると、わたくし、当番の場所指示用のプレート?を道路に落としてきたようなのです。慌てて走って戻り、見つけました。朝から勘弁してほしいミスです(自分がやったことだよ)…

無事に係の方に腕章などを返して、急いで帰宅しました。何を隠そう、本日は会社仕事のお客様の元で定例会議がある日だったのです。ちょっと遠い場所だったのでまた慌てて飛び出しました。電車に乗ったらアナウンス。「具合の悪いお客様がおりましたので遅れております」… うん、みんな、具合悪くなったら次の駅で降りて休もうね。 それの影響で、予定より30分早く出たのに予定より遅く目的地に到着しました。ひっさしぶりに本気のギューギュー詰めになった電車、ほんと無理…てなりました。

目的地に着いたのですが、あまりにも寒いです。寒いので、コンビニにかけこみました。暖かい飲み物を買って受付で仲間を待とうと思ったのです。ちょっと時間が押していたので慌てて「あたたかいドリンク」(ペットボトルの)からほうじ茶ラテをつかみ取りすぐにレジに並びました。

そのほうじ茶ラテ…冷たかったんですよね…

それはきっとそのあたたかい棚に設置したばかりなんだろうけど、午前中ですよ、売切れて並べたとは思えない(5個分くらいは奥行きがあった)…仕入れや陳列が間に合わなかったとは思いづらい…。棚にはたくさんの商品があったからね。それだけ売り切れたとは思いづらかったのです。でも時間なかったのでそのまま買って外に出ました。寒さは癒せなかった。

そんな出来事を経て打ち合わせにのぞんだわけです。
それはもう、ランチは贅沢してもいいよね!!!!!!!!!!!!
というわけで、女子3人でお昼焼肉しましたよねー

美味しかったな焼肉…

カルビで満たされてから急いで戻りました。その後打ち合わせあったけど自宅(リモート)から参加したので大丈夫です。肉くさくても大丈夫です。

他にも残念なことはいくつかあって…チョコミント展4の発送が間に合わなかったりしたんですけども…(別途お話します…)このまま無事に一日を終えて行こうと思います。さぁ、カレーをつくりましょ。