「向けて」もなにも、もう数日で終わってしまう展示ではありますが…作品の制作風景について、記録しておきたいので更新します。きのこということで、私が掲げた今回のテーマは「魔法のきのこ」。タイトルも「願いを叶える魔法のきのこ」としました。

愛用しているステッドラーの鉛筆で、描き込んでいきました。

こちらが線画です。薄いけど…細かく描き込んであります。

塗りは絵墨で全体を薄く塗ったり背景を塗ったあとに、ホルベインのFINTECでキラキラ着色しています。

角度を変えると見えてくる、このきらめき。FINTECは黒背景のほうが映えますが、好みの黒を出せそうになかったので今回は白背景、くすんだ色に合わせて。

こちらの兎ちゃんは、12月になんとなくキャラメイクしたチョコミントの兎の「眠兎(みんと)」くん兎バージョン。人間にもなれます。こちらの詳細は、次の展示のチョコミント展4でしっかり出していくので今回はさりげなく(?)。

眠兎の瞳はキラキラ金色。魔法のきのこになにを願っているのかな。

というわけで、このような作品を制作して出展しております。作品完成画像については後日、イベントレポとしてあげますのでお待ちください。
また、今回は雑貨もギャラリーに置いていただきました!

魔法のきのこチャンチャームです。

今年はこちらの手作り雑貨も展示と合わせて押し出していきたいと思っています。手作り、すべて1点ものになりますので、もし機会があればお迎えください!

こちらの通販サイトで手作り雑貨取り扱っています。今回のチャームも、戻ってきたらこちらの通販に乗せる予定です。
https://amaamax.booth.pm/

「新春みんなのきのこ展2」@Boji hair+gallery(2F)

【期間】2020年1月11日(土)~1月23日(木)
【場所】Boji hair+gallery

※Bojiさんはヘアサロンです。ヘアサロンスペースと展示スペースが同じ空間になっていますよ~!

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201