リニューアルのお知らせが先になってしまい、ご挨拶が遅れました。2020年が始まりましたね。だいぶスタートがおそくなりましたが、仕事も通常運転になっていることですので、ここらで書きなぐってみようと思います。ちなみにこちらの画像は1/4にスケッチブックに描いたものです。好みのお顔の再認識をしました。こういう顔が好き。

2019年のはじめを振り返ってみる

こちらが2019年のご挨拶記事になります。 …「活動の機会を増やしたい」とか「自分はこれでいこうというものが見つかるかも」なんて言ってました。結論として、とにかく活動は活発になっていましたね。2019年ほど、たくさんの方の目に作品を出していたことはなかった。とても楽しかったです。

2018年が腰のヘルニア再発の苦しい出来事があったので、2019年はとにかく前に進もうという気概がありました。大阪に出向いてみたり、都内でもあっちこっち歩き回った気がします。そうそう、ダイエットも頑張りました。10キロ減らしました。仕事は予告通りそこそこにしたかな。娘の小学校のPTA広報になってみるなど、人に会うことが多かったように思います。

新しい描き方を研究しましたね。自己表現の方法をたくさん模索したと思います。今年も引き続き、たくさんの企画展に参加していくことがひとつ。そして、好きなことに没頭することを恐れずにいこうと思います。40代、まだまだいける。そう自分に言い聞かせて(言い聞かせている時点でだめなんですが(笑))楽しくいこうと思います。とり急いでは、サイトの更新頻度と描く頻度を上げていく! 豪語して大丈夫かな(笑)

今年やりたいことを呟く

年始から企画展に参加しているのでとてもよきスタートをきれていると感じています。ボジさんには感謝してもしきれない…本当は毎回参加させていただきたいのだけど、他ギャラリーさんへの参加とブッキングすると制作が追い付かなかったりするので悔しい思いもしております。昨年はなんと、合計9つの企画展へ参加させていただきました。今年は昨年よりたくさん参加したいし、よりたくさんの方の目に留まりたい!と考えております。

もっと描きたいな…たくさん描きたいな…そして描いて描いてみていただくことで精進していきたい。毎年同じような目標ですが、もしかしたら変わらないかもしれないなぁ。永遠なのかもしれません。だって描くの楽しいもんね。さらに言うなら、展示作品へのお迎えがつくような作家になりたい。ずっとデジタルにこだわってきたけれど昨年からアナログでの製作が楽しくなっているので、展示しているそれを見て気に入っていただけたら嬉しいなーと、お部屋に置いていただけるようになりたいなーと思っています。

自分で描いた作品への愛着が昇華できるといいなぁと思います。ただ、じっくりと作品に向き合って描き続ける時間がとれないのも現実です。少ない時間で満足のいく作品をコツコツ、生み出していけたらと思います。というわけで、本年もよろしくおねがいいたします。