制作風景

【制作風景】「キノコとマッシュヘア展」に向けて①

投稿日:

企画展「キノコとマッシュヘア展」用に制作した原画についてご紹介したいと思います。

今回はカフェ内の展示ということで、サイズは抑えめのA4額装にしました。キノコといえば、私は不思議の国のアリスに出てくるキノコのイメージがイチバンしっくりきます。妖艶な色合いだったりとか、やはりその存在が不思議。今年3月に参加させていただいた「不思議の国のアリス展」でもキノコを描いていました。キノコをイメージした(キノコっぽいマッシュヘアの)青年を描くとなると、やはり少し怪しげな雰囲気が欲しいなーというところから、下がり眉で水色を基本色にした華奢な造形がいいかなと思いました。

下書きの様子

水彩色鉛筆と絵墨で制作しています。こんなかんじ。

そして前回同様、今回も蓄光加工を施しました。このように、明るい⇒暗いでほんのり光ります。

こちらは別作品。キノコを描いていたらウサギが描きたくなってしまったやつです。

こんなかんじに仕上がりました!

額装してこんなかんじに。ハガキサイズなのでお部屋に飾りやすいと思います~

そしてこちらも光ります。

あと1点、原画を出しているのですが制作のようすをあまり撮影していなかったので(笑)ちょうどご紹介いただいたこちらのツイートでご確認いただければと思います。通販も対応してくださいますので、もしお迎えを希望される方はギャラリーにお問い合わせいただければと思います。

「キノコとマッシュヘア展」@雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」

【期間】2019年9月7日(土)~10月6日(日)
※営業日、営業時間は変動しますので、こちらのアカウントで都度チェックをいただけるとよいかと思います。
【場所】雑貨カフェ「ビー玉と空。2nd」

-制作風景
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.