【予約番号】06277393
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/09/08 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

9月に入りました。はがきネットプリント配信お届けします!

9月1日はキウイの日

数日前から、キウイが気になっていました。ツイッターのタイムラインに、ゼスプリさんがアゲリシャス!なゴールドキウイのツイートを流していたんですよね~!

なので思わずキウイモチーフでイラストにしました。描いているときはただ好きに描いていたのですが、仕上げの段階で色味をキウイっぽいうしたんですけども美青年です。キウイって、私の中ではアゲリシャス~!てよりは甘酸っぱくて透明感のあるイメージがあったので。

残暑厳しいのに涼しげじゃなくて恐縮ですが、お気に召しましたらぜひはがきネットプリントご利用ください。ただの自己満足なので!いつもと違ってかんじで艶っぽく仕上げたのですがいかがでしょうか~~~

9月の話

9月といえば、会社勤めは半期末なのでちょっとバタバタする時期。なにかと成果を出さなくてはいけないとか、やっていなかったことを片付けなきゃとか色々です。こんな時に限って進行してる案件が忙しくなったりするので、やはり時間があるときにやれることをしっかりやっていくのが一番正しい生き方です。

とはいえ私は例にもれずいつもこのタイミグで慌てています。生き方はなかなか変えられないものですね。打算的だけれどそれはもう認めるしかないなと思います。なんせ40年以上生きているのです。日々の小さいことはまだしも、誰の目に映ってもわかるほど人間を変えるなんて難しい。このまま生きていくしかありませんね。

ところで毎年、私は9月を迎えるともう年末、そして来年のことを考えます。仕事上、オンタイムよりも少し先のことを考えるクセがあるというのもあります。今やっていることが3カ月度に世間の目に触れること、というのがデフォルトなので、この時期はもう年末にわりと意識があります。暑さが過ぎると今年も終わり、という考え方。

今年はやりたいことをかなりやっていると思います。とはいえまだまだ努力が足りない。まだまだやれることがあるはず。まだまだ、あきらめるのも早いので続けていこうと思っています。最近お知らせばかりでろくな更新をしていませんが、動向が気になるなという方はぜひツイッターで絡んでくださいね。

そうそう、Wordpressで無料運用をしてましたがなんだかスマホからかなり見づらいことに気づいたので、そろそろ有料のアレコレに切り替えようかな…スマホでメニューが見られないのすごい不便だと思って!サイトを見てチェックしてくださる方ももしかしたら損をしている可能性多い!ので、もし「ここをこうしたら‥」というご意見あれば遠慮なくご指摘いただければ、参考にさせていただきます。よろしくおねがいいたします。