制服男子耽美展宣伝用

制服男子耽美展宣伝用

7/20から開催している「制服男子耽美展」!すでに足を運んでくださったみなさま、わたくしの作品をご覧いただきありがとうございます!!制作風景、今回は、もう1点の作品につきましてご紹介したいと思います。

なにを隠そう創作BLなのですが、性格は正反対の男子高校生、描くのとっても楽しいです。楽しかったです。軽くキャラ紹介もしようかなと思います。

■兄・小宮 颯太(こみや そうた)
クールで実直な子。融通が効かないタイプ。セクシュアリティ的にはまじりっけなしのゲイ。

■弟・小宮 凪(こみや なぎ)
兄に対してやわらか系。女の子に人気。セクシュアリティ的にはヘテロ。

いわゆる両片思いなんですが、颯太には彼氏がいたり、凪には彼女がいたりちょっとこじらせてます。凪のほうが兄に執着しているかもしれません。

よろしければ、pixivでまんがを描いているのでご覧ください。(BL、性的表現ありますのでご注意ください)
https://www.pixiv.net/user/15773691/series/26099

単なる腐女子でもある私ですが、「同性愛」は自分の表現したい「幸せのかたち」を考えるのに避けて通れないテーマでもあります。

制服風景~質感へのこだわり

搬入数日前ギリギリではあったのですが、どうしてももう1点仕上げたい!となり、ポストカードも作れないままにワ~~!と描いた作品です。双子を1枚におさめたくなっちゃったんです。

さまざまな構図で迷ったのですが、お顔描きたい…いちゃいちゃさせたい…夏らしくしたい…を取り入れた構想。で、下書き~ジェッソ…少しだけ厚めに塗りました。

肌色、ピンク強めに。

薄い絵墨で下塗りから、少しだけ線を描き込んで…

さらに下塗り

アクアカラー水っぽいかんじに

水面に浮いている、ようにしたかったんですが見えますかね…

そしてまた金色の顔彩で星を降らせる‥!(かわいい、と思い込んでます)

しかしどうしても水の質感が出せなくて悩みまして…結果的にはウルトラバーニッシュスーパーグロスを厚めに塗りたくりました。水のかんじ、出せたかしら…

この質感、ぜひ展示の原画で確認していただきたいです。よろしくお願いいたします!

「制服男子耽美展」@Nano Gallery

【期間】2019年7月20日(土)~7月28日(日) 14:00~19:00
【場所】Nano Gallery