7月のネットプリント

7月のネットプリント

【予約番号】84725415
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/07/10 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

7月なので爽やかに。ソーダ水の中で歌っています。ぜひはがきプリントして暑中見舞いなどにご活用くださいね。

7月ですね

もう2019年も半分が終わってしまったのか!!!!!という驚きはやはりあります。早すぎませんか?(笑)でもそういえば今年はいろいろと取り組んでいるのであっというまなのかもしれませんね。それもまた楽しい。

私が尊敬する占い師・真木あかり先生によると…今日は新月。

はじまりのタイミング、ということなので、遅れていたネットプリント配信をアップした次第です(笑)最近遅れがち。

職場では今日、OKR(個人の目標設定)の共有会があったりもしたので、きっと自分ができること、していくことを考えるにはよいタイミングなのかもしれませんね。…といっても私は結局のところ、やりたいことをやりたいようにやっているので劇的な変化というかんじではなく、改めて「好きなことを好きなようにやって自分を幸せにしよう」と思うのでした。

育児の話を少し

現在、企画展参加を複数挑戦しているため、WEBでの動きが停滞しています。育児4コマもすっかり止まっちゃって…早く描きたい!ネタが溜まってきた!という状態…

なのでメモついでにエピソードをひとつ。

KUMONの宿題の問題が解けないと言ってなきじゃくる我が娘。ご機嫌もななめになっていきます。しかしこちらもそれをなだめる余裕がない。ので、くどくどと私が説明をするわけです。問題の解き方じゃないですよ、自分自身の機嫌の取り方についてですよ(笑)

「いまあなたを慰めることはできるけど、それだけだよね。いい?自分の機嫌をとるのは自分にしかできないんだよ。泣くのを止めるのも、そのまま泣き続けるのも、あなた次第。誰がどうしたって本当の意味で自分の機嫌を爆アゲすることなんてできない。自分で乗り越える方法を考えなさい」

結果、娘はやがて泣き止み、机の上に散乱した食玩で得たこまごました動物のフィギュアを宿題の紙の上に並べはじめました。

「これがわたしの、きげんをとるほうほうです」

よくわからないけど、とにかく今、自分の気持ちを変えるために練ったようで。そうそう、立ち直りが早いにこしたことはない。頑張れ~!と思いました。さぁみんなの、自分の機嫌は自分でとっていきまっしょー
育児4コマはこちらからご覧いただけます!