6月のネットプリント配信

6月のネットプリント配信

遅れましたが、ネットプリント配信、6月のイラストをお届けします。セブンイレブンのネットプリント機能にて、ぜひはがきプリントでご利用ください。

【予約番号】09484566
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/06/10 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

6月といえば

仕事柄、シーズナルネタには敏感なんですが、6月といえば梅雨ジューンブライドアジサイと。そんなもんですかね。例によってネットプリント用の描きおろしには好みの顔でただ男子を描くって決めてるので何も考えず描き始めたのですが、ウェディングなタキシードを着せてみたいなという軽い気持ちからはじまり、そういえばきのうは「プロポーズの日」だったなと考えてタイムリーかと思ったら、タキシード着てる段階でプロポーズって順番おかしいやん!てなって笑えてしまいました(笑)

男子(タキシード)をメインにもってきたらちぐはぐなものになってしまう…と考えた結果、キーアイテムは「アジサイ」にしました。
アジサイの花言葉は「移り気」「浮気」。ブライダルとは大きくかけ離れたもの(か、あるいは切り離せないものでもある?)だけれど、青いアジサイの花言葉は「辛抱強い愛情」

つまり、「例えば君の気持ちが変わったとしても、辛抱強く愛を貫く」という強い気持ちにとることもできるのではないだろうか。(かなり個人の解釈なのでなまあたたかく受け取ってくださいね…)
というわけで、強い気持ち、決断を持って愛を貫く系男子を描きました。わ~分かりづらい!

いろいろと素材を試すのがクリスタの醍醐味

ときに、私はデジタル作業をCLIP STUDIOでしているのですが、素材の豊富さにいつもわくわくしています。今回のこの不思議なざくざくした線は、本来なら「背景などにひく直線をフリーハンドでひいたみたいに見える」ペンなので、主線には使わないものだと思うのですが、デジタル作業でもアナログ感のある質感が好きなので、やってみました。気負わず描いたかんじがにじみ出る、へろっとした質感いかがでしょうか。

もともと線をひくのが苦手で、塗りだけで描くのが一番自分に合っていると 最近は思っている私ではありますが、クリスタでちょっと味のあるイイ素材を見つけるとすぐに試してみたくなってしまう…(笑)だってペンひとつで風合いが違って見えるなんて、試してなんぼでしょう!(楽しい)みなさんのオススメのクリスタペンがあればぜひ教えてくださいね♪

というわけで、ネットプリント、ぜひお友達への季節のごあいさつなどのはがきとしてもご利用くださいね。私には1円も入ってきませんのであしからず~!