日々のつぶやき

たまには何てことない週末の話でも。(2)

投稿日:

続きを書こう書こうとしていたら次の週末を超えてしまいましたが、たまには何てことない週末の話でも。(1)の続きをせっかくなので。続きというか翌日、4月7日日曜日の話です。もう過去の思い出…

スタートはラーメンから。

日曜日は、娘と夫と家族3人でスタートしました。暖かい日は、のんびりあるくに限る。家族3人とも、実は(色々な事情があるけれども)歩くのが好きなのである。ポケモンGOを楽しみながらね、のろのろと散歩するわけですよ。そんな「なんでもない」家族散歩が私にとってはなによりも幸せであります。この時ばかりは日常の些末な悩みから解放される。

歩いて、最寄り駅前のラーメン屋さんに入りました。久しぶりに外のラーメンを食べたってかんじ。ラーメンは大好きなんだけどカロリー的な面からあんまり普段積極的に食べに行ったりはしないのですよね…。ちょっと待ったけどおいしかった。ほんとに近所なので店舗は伏せておきますけども、みなさんも一度「野方ホープ」召し上がってくださいね…煮たまごもチャーシューもとってもおいしいですよ。娘は熱いのを食べると時間かかっちゃうこともあり「つけ麺」にしました。麺はやはりちょっと多いので私もパパもいただいたけど、中身は全部食べた。本当にオイシイです。

向かったのは横浜方面でした。

横浜方面に行きました。というのも、夫のパスポートを申請していたのでそれを受け取るためにパスポートセンターに出かけたわけです。さすがGW前ということもあり、家族連れでみっしり混んでて大変でした~~。夫は仕事で海外出張があるのでそのための更新だったんですけどもね。やっぱみんな海外旅行いくんだな~~と思いながら娘とうろうろして待ってました。待たされたのよね~。

そのあとはのんびりとみなとみらい~横浜駅方面へと歩きました。たくさん歩きました。

横浜ポケセン2回目!

以前はみなとみらいにあったポケモンセンターが横浜に移転した。たしか移転してから2回目かな。マルイのエントランスのとこからこんな状態で興奮を煽ります(笑)私はポケモンは家族の付き合いでやっているのでそれほど熱いものはないのですが、可愛いな~と思うのはいっぱいいますよ。娘にぬいぐるみ(コレクターとなっている)を1体買ってあげる約束を夫がしていたらしく、物色していました。毎回レジ前で長い列となりますが、もう慣れたね…(笑)子どもたちと、その保護者たちであふれかえっていました。写真ないけど、なぜかリザードンのぬいぐるみ買ってたよ… 可愛さとかはいいのか…?と疑問に思ったけども!コレクターとはかくありなん。

そのあとは、横浜駅前のモアーズにあるハンズで新学期用の文房具をあれこれ買い集めました。だって、1年に1回、学年が上がる時にはペンケースなどリニューアルすべしって夫が言うものだから。私は「どこのセレブだよ~!」て突っ込んだけど駄目だった。そりゃ一人娘だし、汚れた文房具で新学期迎えるのはな~と思うけどもね~。ってブツブツ思いながらも私も自分で欲しいスケッチブックを買ったりしたのでいいか…(笑)帰りは寒くなってきたので、電車からのバスコースで帰宅しました。

家族の在り方もそれぞれだなって。

前述したように、私は家族で過ごすのがとても好きです。だらだらとおうちでそれぞれの好きなことをしているのだっていいし、出かけるのも3人だと楽しい。二人が出かけてて自分が留守番してたって、夜はちゃんと集合するのだから寂しくないよ。

兄弟がいるご家庭がやっぱり平均的で、近所のお友達なんかも、土日関係なく「あそぼ~!」て誘いにくるんですよ。

家族で過ごさないのかい?

と思うこと、多い。土日が仕事だったり、兄弟の用事で両親が出払っていてお留守番だったり、事情は家庭によっていろいろなんだろうけどもね、うちは基本的には祝日休日は家族で過ごすスタイルなので、なんというかこう、邪魔をしないでおくれと思ってしまう心狭き生き物です。だって誘いにきたらうちの子、遊びたいなー♪てなっちゃうもん。仕事のない休日、諸々を忘れて娘と過ごす貴重な時間をとられるようで、ついつい。あと数年で終わる期間限定の「家族」のスタイルなので(お友達優先になるのはすぐそこだよ~)ね。

そんなとある春の週末のお話でした。

-日々のつぶやき

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.