event

【レポート】「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery

投稿日:

グループ展「妄想制服委員会」も会期終了いたしました。脚を運んでくださった皆様、ありがとうございました!
Boji hair+galleryさんで開催されたグループ展「妄想美少女」のスピンオフ企画が「妄想制服委員会」。妄想美少女には参加できなかったので、スピンオフにひょっこり参加させていただいた形になりました。妄想美少女たちの中に私の妄想美(?)男子を紛れ込ませたかった…!というかむしろ制服と男子高校生が好きという性癖を振りかざして参加させていただきました。

魅力的だったのは、「委員会」の設定のままに委員長や副委員長など作家さんが担当されていたこと。展示中も、Instagramでご紹介いただいた際に【出席番号42番】をいただいて嬉しかったですー♪展示数も多く、ギャラリー自体でも見ごたえがあったうえに参加作家も疑似的に学園モノ感覚が味わえて、うきうきしました。

コンセプト居酒屋ってあるじゃないですか。舞台が高校で、入店するとその学校の生徒になって楽しめる。そんな感じの楽しさで、新しいな~!と思いましたよ~!

作品「花咲(ひら)ク、君ヘノ想イ」


こちらが展示作品。LPをつくろうと思っていたのに、うまいこと表現できず断念したんですけども。軽くコンセプトを説明します。

「彼」の靴箱に届く、無記名の手紙。
ひとこと、「好きです」と書かれたその手紙は、誰かが送られたかも、悪戯か真実かもわからない。
それでも彼は言うのです。
「もし悪戯でもいいよ。誰かが自分を好きかもしれない、と思うだけでもうれしいから」
そんな「彼」を見ていると、送り主はますます惹かれてしまうでしょう。

春にちなんで、恋の「はじまり」を描きました。

また高校生を描く機会があれば、この子を描きたいな~と思っています♪

制作の様子はこちらをご覧ください。

クロージングパーティー(帰りの会)に参加しました


会期中、予定が詰まってしまいなかなか足を運べずにおりましたが、最終日、作家さんたちが集まって打ち上げ的なものをするというので、差し入れだけでも届けよう~と、娘をつれてbojiさんへ足を運びました。

そしたら、ちいさなギャラリーに20人くらい集まる賑わい!!!展示作品を見て早々に搬出してしまおうかとも思っていたのですが、楽しそうなその雰囲気の中に混ざりたくて長居させていただきました。クソ緊張する人間なのでしばらくのあいだ、はわわわわわわ…てなっていたのですが、たくさんの方が娘に構ってくださり、名刺交換をさせていただきながらお話もさせていただき、嬉しかったです。

bojiさんのアットホームな雰囲気、素敵だなと思いました。

最後までは居られなかったのと、ご挨拶できなかった作家さんもいたので残念でしたが、いつもパーティーには参加できないことが多かったので嬉しかったです。bojiさんでの展示はまた参加できればと思っています。

「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery 会期情報

【期間】2019年3月16日(土)~3月31(日)
【場所】Boji hair+gallery
bojiさんは、美容室とギャラリーを併設されています。

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201

-event
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.