お知らせ

【お知らせ】4月のネットプリント配信

投稿日:

4月のネットプリント

4月のネットプリント配信

4月1日を迎えました。恒例の(?)月初にお届けするネットとプリント配信です。mamさんにはお金はいっさい入りませんので、お気に召しましたらお近くのセブンイレブンのネットプリントサービスではがきプリントしてくださいませ。「したよ!」と教えてくださるととても喜びます。自己満足です。楽しいです!

【予約番号】J996Q2PX
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/04/08 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

眼鏡男子が好きなんですよねぇ

今さらですけど、眼鏡男子が好きです。でもそういえばそんなに作品では描いていなかった気がします。人様の…神絵師さま方の作品を拝見してはほれぼれして萌えていたという状態でしたが、そうですね、そろそろ自分でも性癖をオープンにした作品を描くべきかもしれません。好きなことは描いて主張。自給自足。そうして少しずつ画力があがっていく…はず、ですからね。どんどん描いていかねば。と思います。

不思議なんですが、ずっと好きなものを好きなように描いてきたように思うのに、自己表現はできていなかった気がするんですよね。説明できない「感覚」の部分で無意識に描いているものが多くて、なにが好きでなにを表現したいのかを明言できないもどかしさがあります。でも考えすぎると描けなくなるからちょうどよき塩梅でいかねばと思います。

とくに決めずにスタートした今年の活動ですが、よりフェチシズムを意識していけたらと思います。誰が見ても「この人がこういうのが好きなんだ」がダイレクトで伝わるような作品を。テーマを選ぶのではなく、あらゆるテーマでそれができたら最高。手探りでも、さまざまな場にチャレンジして描いていけたらなと思います。なんせ言葉にするのが苦手なので「作品を見ていただければわかります」って言えたらよいなぁ。

ところで新年号が発表されましたね

令和かぁ。
色々お話されていたのを聞いたのですが、とりあえず語感はきれいですよね。令和の余生、楽しく面白いかんじで生きていけたらと思います。さしあたって、仕事以上に娘の小学校まわりで必死になりそうな今年。すぐにテンパってしまう人間なので、何事も気負いすぎずにさざ波のように対応していけたらなぁ。と思います。もともとの性格的にアップダウンしすぎなんだよね。周囲の環境に影響されやすすぎるし。鈍感力は高いはずなのに、やっぱりぐるぐるしてしまうことが多いので、事あるごとに気持ちをリセットしながらいこう。

令和時代もどうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.