日々のつぶやき

【#ホワイトデー】思い出を語ってみたりして

投稿日:2019年3月14日 更新日:

ホワイトデー

ホワイトデー

少しバタバタとしてしまい、せっかくのロマンティックイベントにのれなかったです。なにかしたアンケートすればよかった…と思いつつ、シックなしろくまのGIFアニメをつくろうと思っていたので夜中にのんびりと作業しました。

我が家はそもそも夫がだいぶ前にホワイトデーのギフトでスウォッチの腕時計を私にも娘にも用意してくれていただいているし、コンビニで売っていたちょっといいチョコをくれているので、今日はとくになにもしない普通の日。イベントってその日にやる醍醐味もあるのはわかっているんだけども、そこまでかしこまって盛大にイベントをやらない家庭でもあるので、それほど盛り上がらないともいえる(笑)ほら、女児の家庭だからバレンタインよりは盛り上がらないよね(笑)

ホワイトデーの思い出を語る

結婚して確か3年目くらいのホワイトデーの時、そういえば夫が会社から戻った時にコージーコーナーのケーキを買ってきてくれたことがある。まだ結婚生活の新鮮さも廃れていないくらいだったので、よくよく考えてみれば「コージーコーナーでケーキぃ?」て感じる人もいるかもしれない。

しかし私は、お店がしまるギリギリのタイミングに間に合わせてくれたこと、ちゃんと覚えていてくれたことでかなり感激して、たいそう喜んで記憶があります。ついつい、長く一緒に生きてる間柄だと忘れがちなんですが、自分に直接的なメリット(それでお金が入るとかそういう)があるわけでもないのに「相手が喜んでくれる」という目的のために行動するってすごいことなんだよなぁ。

私はイベント的な観点で、なにか作ったりプレゼントするのは好きなんですが、それって自己満足が多い。なので褒められたものじゃないんですが、別段そういうことが好きではない相手がそういうことをしてくれると、「この人わたしのこと好きなんだーーーー!!!」てなります。(単純ね)

客観的に言えば、そんな単純な私をうまいこといい気分にさせてコントロールしちゃってくださいと思っています。単純なのよ私。

作品の説明を…

ホワイトデーだから白いしろくま、ていうのは決めていたんですけども、少しクラシカルなイメージに仕上げたかったので鮮やかなブルーをさしました。いつもより細かく仕上げて… 多色刷りのレトロなかんじにもしたかったので、色数は極端に減らして。グラスの中身、このグラスだとワインだろってかんじなんですが‥白ワインと迷ったのですが、あえて青いワイン。(しかもストローて…)

浮き沈みしているしろくまは、ヒトの心のアップダウンを表現しています。
生きてるといろいろなことがあるけれど、それでもずっとずっと、
あなたとの愛におぼれていたい。
…そんな想いをこめました。

みなさんは素敵なホワイトデー過ごせましたでしょうか?

-日々のつぶやき

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.