日々のつぶやき

【#サンドイッチの日】なにをはさみますか?

投稿日:2019年3月13日 更新日:

サンドイッチの日

サンドイッチの日

今日はサンドイッチの日!食べ物系の記念日をお題にするのが我慢できない私です。

かなりおいしそうな魅力的な具材を寄りすぎったはずなんですよ。予想では海老とアボカドがくると思っていたら、まさかの卵をご所望される方が多かったようです。ちょっと意外…!

卵のサンドイッチといっても

私の中に卵のサンドイッチとは、ゆで卵を細かく刻んでマヨネーズたっぷり入れてまぜまぜしたやつを挟む…というイメージがつよかったです。実際に自分が過去、作ってきた卵のサンドイッチはそういうものでした。

しかし、厚焼きたまごのサンドイッチがいい!というお声をいただいたのですよ。
厚焼き…  たまご… ?

これか!!!
↓ ↓ ↓


(DELISH KITCHEN様より)

というわけで、こちらのページを参考にしてイラストを描きました。もっと分厚くするべきだった卵…でもなるほどなるほど、ふわふわとした厚みのある卵焼きを挟んだサンドイッチ、美味しそうですね~!

私の好きなサンドイッチ

娘によく作るのはハム&チーズ。ピザソースを塗ってあげても美味しく食べてくれる。そして調理が簡単という利点があるので、朝ごはんにもよく作ります。卵はちょっと手間がありますもんね。

私個人が好きなのは、ビジュアル的に全く映えのない「シーチキン」です。そう、私、シーチキンがやたら好きなのです…。コンビニで買うときもだいたいシーチキン。コッペパンにもシーチキンが挟んであればOKです。シーチキン愛は意外と深いですよ!

おしゃれなお弁当は、サンドイッチ?

そういえば小学校に通う娘が、年に数回だけお弁当を必要とするときがあります。私が仕事で家を空けてしまうときに、午前授業で給食もない日は、お弁当を持たせて学童サービスを利用するので、その時と、あと遠足なんかでも。

たいていの場合はおにぎりを詰めるのですが、何回かに一回は「サンドイッチがいい」という時がありまして、そういう時はだいたい、ハムチーズとシーチキンの2種類を作って持たせます。おかずがなくてもいいのかな?と思うのだけど(笑)なんとなく身軽でスマートでおしゃれなかんじがするのだろうか、小学生女児ごころはわかりません。

そんなわけで「サンドイッチの日」。
やたらと張り切ってしまいGIFアニメに本気になって時間かかりました~(笑)こういうGIFアニメって需要あったりするのだろうか、あくまで自己満足だからなぁ…。GIFアニメ面白いよ!という方はぜひTwitterでもメールでも、褒めていただけると張り切ってやります~!

-日々のつぶやき
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.