制作風景

【制作風景】「妄想制服委員会」にむけて②

投稿日:2019年3月13日 更新日:

気が付いたら、週末3/16(土)はもう「妄想制服委員会」スタートじゃないですか!?

というわけで、制作風景の続きをお届けします。

Twitterでも公開していましたが、こちらが塗りがすすんだ風景です。散らかってますが…

肌や桜はアクリル、制服のベストと髪の毛を絵墨で塗っています。前回のアリスの時に、鮮やかな色合いのアクリルと暗く濁った絵墨の親和性について悩んだところだったのですが、自分が見慣れてきたせいかあまり違和感感じませんでした。

肌の色が少し暗めになりましたが、お顔立ち自体は大変好みに仕上がりました。

いや、一見暗め?濃いめ?なんですが、実はゴールド系の絵墨をけっこう載せていまして、実際には反射してキラキラしているのであまり気にならないと思っております。色味のフレッシュさが際立てば…と思っています。

額装した写真をほとんどとっていないのでなんですが…B5サイズの作品となっています。なんとかこの男の子の魅力を語るLPをつくろう~~と思っておりますので続報お待ちください…完全に自己満足だけどね!

次回投稿では、搬入したグッズについてご紹介します。
いや~それにしてもbojiさんが「作家さんも制服を着て…」なんておっしゃっているので、もしかしてこれは遊びにいくと目の保養ができるんじゃ!?とドキドキしています。

皆さま、ぜひ足を運んでたくさんの制服作品をご覧になってくださいね!

「妄想制服委員会」のコンセプトについてはこちらの記事をご覧ください。

「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery

テンプレート的に会期情報をこちら記載いたします。

【期間】2019年3月16日(土)~3月31日(日)12:00~18:00
【場所】Boji hair+gallery

※Bojiさんはヘアサロンです。ヘアサロンスペースと展示スペースが同じ空間になっていますよ~!

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201

なんと渋谷駅から徒歩10分あまりで行けてしまいます!途中でスタバもあるのでこれからあったかくなる週末に、ぜひ~!

-制作風景
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.