制作風景

【制作風景】「妄想制服委員会」にむけて

投稿日:

「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery一週間前になりましたので、告知もかねて制作風景をお届けします♪上記は下絵。実はこれに至るまで数枚、図案を考えていたのですが、この雰囲気がピタッとイメージにはまったので、スケッチブックに描いたそのまま、原画を進めることにしちゃいました。

妄想制服は…男子高校生にきめました。

もともと「妄想制服委員会」は昨年開催されたイベント「妄想美少女」のスピンオフなので、女の子の制服姿を描く確率が多いだろうと思いまして、普段から男性ばかり描いている身としてはぜひ男子高生を描かせていただこう!ブレザータイプ(学ランではなく)にしよう!と決めておりました。

しかも、どうやら会期中に、都心は桜の開花がありそう!というわけで、桜の季節を想定したシーズナル感を出すために、シャツ+ニットベストくらいにしようとイメージを固めました。

こちら、色を塗り始めたところです。前回同様にアクリルカラーを混ぜて彩色。

細かい仕上がりのイメージについては、次回ご紹介させていただきます。

「妄想制服委員会」@Boji hair+gallery

テンプレート的に会期情報をこちら記載いたします。

【期間】2019年3月16日(土)~3月31日(日)
【場所】Boji hair+gallery

※Bojiさんはヘアサロンです。ヘアサロンスペースと展示スペースが同じ空間になっていますよ~!

〒150-0011 東京都渋谷区 東2丁目18−6松岡ビル201

渋谷駅、警察署前の出口からひょこっと出て、明治通り/都道305号線 を渋谷東二郵便局方面に10分ほど歩きます。途中でスタバやサイゼリア、LIFE(スーパー)もありますよ。のんびり歩いて訪れてはいかがでしょうか。

ビルの前にBOJIさんの看板がちょこんと置いてあるので、しっかり見つけてくださいね!

-制作風景
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.