3月のネットプリント

3月のネットプリント

展示の制作や準備もあり、サイトの更新がストップしていましたが、私は元気です。予定を詰め込みすぎてる自分が悪い(笑)3月になりましたね!これだけは決めたことだからやるぞ!と昨晩、描きました。

誰が喜んでくれているのかは全くわからない自己満足企画、月初に描きおろしでネットプリント配信~~~(パチパチパチ)
3月なので桜をテーマに。しかし少し寂しそうな桜をイメージして描きました。

【予約番号】AN5L9SGR
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/03/08 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

なんでかな
桜は毎年咲くし、花見も楽しいし、なにも悪いことはないはずなのに毎年の桜がどんどん思い出になっていく。毎年の恒例だからこそ必ず何かしらの思い出ができていく。桜を見に行かなくてもなんか寂しい気持ちになっちゃうのは私だけでしょうか。

桜を見るたびに思い出すのは、娘が保育園時代。保育園のすぐ近くに流れる川があって、そこに大輪の桜がたくさん咲きます。仕事の後にお迎えにいき、夜桜を眺めていたものです。あの時は「毎年ここで見る」ものだった桜ですが、保育園はちょっと遠くにあったので娘が小学生である今は「毎年ここでみる」桜ではなくなってる。どこか少し、寂しい。

どんな美しい思い出もつらい思い出も、全部全部過去のことになっていく。それが少し、寂しく感じるのでした。
今を精いっぱい楽しく生きましょう。二度と「同じ」時間は来ないのだから。