日々のつぶやき

【作品】夢で逢いましょう

投稿日:2019年2月4日 更新日:

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

今日は会社仕事でなんともストレスフルになってしまい、どうにも好きな絵を好きなように描きたくなってしまったので、描き殴りました。加工もたくさんしてやっと好みの色味が出せたのでこれで完成とします。そういえばこうやって、ただその場の気分で描くの久しぶりだな(笑)一カ月くらいはアンケートで描いていたもんね。チャレンジはまたぼちぼちやりたいけど、今は少し「やらなきゃならないこと」が積み上がってきたのでセーブしていきたいと思います。(とかいってまたやりたくなったらやるので神出鬼没にアンケート流すかもしれません、お付き合いくださいませ…)

作品解説【夢で逢いましょう】

悪夢を食べると言われているバク。動物園にもいたりするんですが、中国の古い伝来にある生き物「獏(ばく)」は、邪気や悪夢を払うと言われているそうで。夢の中にバク飼い(羊飼いとかそういうあれ)という存在があったら面白いなと思った次第です。人間の夢の中を渡り歩いて夜を過ごすバク飼いさん。

あれもこれも嫌なことを悪い夢だったかのように食べちゃってほしい…なーんて思いながら描いておりました(笑)

ところで男子を描くときはたいてい、最近のファッショントレンドなんかを探して着せてみたりします。この子は緩めのハイゲージニットをレイヤードにして着させました。マフラーは性癖です(巻物が好きだよ)。キナリのトートに入れてバクを連れ歩いてたら可愛い、という妄想を繰り広げました。

それでは、おやすみなさい。

-日々のつぶやき

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.