日々のつぶやき

【 #今日の3色 】テーマは「夕焼け空」

投稿日:2019年1月16日 更新日:

トレンドに「フェリシモ」って出ていたのでなんぞや?と思ったフェリシモユーザーな私。(毎月お世話になっています!!大好きです!!)診断メーカーでフェリシモ「500色の色鉛筆」から3色をランダムに選んでくれるやつでした。え~これすごい楽しい…これからネタが浮かばないときは使わせていただこうかな…と思ってしまう勢いで飛びつきました。

◆ちなみに「500色の色鉛筆とは」

世界55カ国、シリーズ累計5千万本を発売し、世界に驚きと感動をお届けしたフェリシモのヒット商品 ”500色の色えんぴつ” 。第4世代となる “500色の色えんぴつ TOKYO SEEDS” は、世界中の色んな ”しあわせ” からインスピレーションを受け、一から色を選びなおしました。見た目も中身も生まれ変わった、メイド・イン・ジャパン。大人にも子どもにも、手にとって使ってもらいたい、自慢の逸品です。


詳しくはこちら
https://www.500.gifts/

あなたの今日の3色

診断メーカーにあった、フェリシモさんの500色の色鉛筆から3色をやった結果です。

これは絵を描かなくては…!

と妙な使命感にかられ、アンケートを取らせていただきました。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!
テーマは「夕焼け空」に決まったのでした。

ピンク系3色(と濃淡は許容範囲として)で夕焼け空を描きました

夕焼け空

夕焼け空

試行錯誤しました。自分で選択肢にしておいてなんですが、夕焼け空を空だけで表現することが難しくて、でも下手に人物を配置すると夕焼け空の意味が消えてしまうような気がして、悩みました。結論としてくまの子になりました(笑)

「また明日ね、バイバイ」。
夕焼け空にはノスタルジーが宿る。そのノスタルジーを「幼いころに大切にしていたぬいぐるみ」というモチーフにもたせてみました。また明日、といいつつもいつしかその「明日」が失われていく切なさ。

が、表現できていたらいいなと思います!難しかった~!でも新境地の気分です。こういうのもまたやりたいなと思います。そして500色の色鉛筆は所持しておりません…色鉛筆、あんまり上手に使いこなせないのでメインで使うことがほとんどない…!私に足りないのは色数ではない、センスだ!(白目)

-日々のつぶやき
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.