かまってほしいねこ

かまってほしいねこ

さすがに土日、ハッスルしたのでお疲れモードになってしまう四十路。夫も朝まで幽遊白書見てたからどうすんのかなと思ったら数時間で起きてまた見始めた(笑)今日も仕事しに行くかもと言ってたのだがこたつの魔力で抜け出せなくなっていた。そりゃそうだよー、疲れてるはずだよ~と思いつつ、でももし仕事的にOKならみんなでおうちにいるのもいいよねと。

私はちょっと資料をつくったり、大量の洗濯物をかたづけたりして過ごしたし、娘もKUMONの宿題がたくさんたまっていたので何度も嫌になりながらも頑張った。よく頑張った。「そばにいてくれるとできる」と言っていたのでこれからは仕事の隙間にできるだけ一緒にいてあげようと思った日。

連休最後の晩餐のはなし

パワーダウンしているのではという話になり、夫が肉を買ってきてくれたのでお肉パーリィをした。夫以外はゆっくり起きたこともあり、遅めの朝ごはんを各自軽くとった程度だったのでとてもおなかがすいていた。白飯も炊いて、欲望の赴くままにお肉を食べた。焼肉だ。自宅焼肉は月に一度はやるやつ。これでまた次の週末まで頑張ろうぜと。

もう限界だー!というところまでたべて、安い牛肉が余ったのでそれは冷凍することに。明日はビーフカレーにでもしようかと思っているところ。一度お風呂休憩をとってからおもむろに「台湾ラーメン食べる?」て夫が呟いた。わーい!!!!

夫に作ってもらった台湾ラーメン。年越しの「孤独のグルメ」でやってた名古屋の台湾ラーメンに興味惹かれていたところ、スーパーで袋麺(生麺のやつ)が売っていた!!!ということもあり、夫がそぼろからつくってくれました。

感想としては…辛い醤油ラーメン?
私、台湾ていうくらいだからもうちょっとアジアっぽさがあるものと思っていたのですが、落ち着く味でした。美味しいです!辛さも私は大丈夫なレベルだったので、なるほどな~~~というかんじ。そうだ名古屋のラーメンなんだった!と後から気づく(笑)アリだと思います。みなさんもぜひぜひ試してみてください!

ちなみに辛いラーメンだったら「蒙古タンメン中本」が私の中でナンバーワン!

というわけで三連休は終了します…悲しいお知らせ。
しかし家族で笑いあって楽しい連休でした。次の連休は2月だし、多分娘と二人で実家に行ったりするかもしれないのですが、今年もこんなかんじで家族愛を第一に生きていきたいなと思いました。

さて明日からまた通常モードです。絵も描きたいと思いますし、やらなきゃいけないことたくさん。頑張ろう!
あ、そういえば成人の日だったんだ…成人の日の話は後日にでも語ろうかしら。とくに楽しい思い出もない成人の日なので忘れがちだ(笑)