日々のつぶやき

【 #3連休 】2日目・家族でポケモンGO!

投稿日:

写真は、夕方の空。2日目は、家族3人でポケモンGOをやりに昼からお出かけしました。というのも、ワニノコのコミュニティデーだったことと、3人そろって近所(と言っても徒歩30分くらいはかかる)の某店舗前でのEXレイドの招待状を受け取っていたからです。2人はしょっちゅう当たっていてショッチュウ出かけているんですが、私は初だったんですよー!うれしかった!

(以下引用)

EXレイドは、特定のジムでレイドバトルを行ったトレーナーに抽選でパスを配布する“招待制”の特別なレイドバトルです。 2017年に始まり、カントー地方の伝説のポケモン「ミュウツー」がゲットできるとあって人気を集めました。

わりと「二人でいってきていいよ、わたしはひきこもって作業したいから」ってことが多いんですが、家族3人で出かけたい気分だったのでね。

半日かける楽しさがそこにはある!

12時に「ワニノコ」がわっさり湧いてくるので、とくに多いスポット(すでに知っている)に向かい、その通りを行ったりきたりして2時間ほど粘る。ワニノコをたくさん集めて、色違いがゲットできると沸き立つ!ちなみにコミュニティデーでの目的は、

①とにかくたくさんゲットする
②色違い(レア)をゲットする
③集めた中からより強く育つ子を探して進化させ、強いポケモンをつくる

というところ。(もしほかにもあるよ!という方は教えてください)

実は今回私、これも初めて一緒に行ったんだけど楽しかったです!色違いが出ると画面がキラキラっとするので「おおお!キラった!!!」てなる。たくさんほしくなる。私は3匹だったけど娘は9匹の色違いをゲットしていた。ひきのいい子(笑)暖かくなったこともあってお散歩気分でたのしかったです。

そして時間がきたのでEXレイドに参加!

熱いバトルでしたが、わたくしは残念ながら手に入らずでした…(==)

でも楽しかったからよし。次の日曜日も夫がEXレイドにあたっていて、招待してもらえるのでまた一緒に行こうかなと思っている。家族でゲームが楽しめるってなかなかいいし、娘が一人っ子のせいか女子でも構わず夫の趣味にも私の趣味にも付き合わされている(笑)のを楽しんでいる様子なので、あと数年はつきあってもらおうとおもっている。だってどうせすぐ、友達としか遊ばなくなっちゃうんでしょー?

そしてマックへ…

昨日のマックは夕飯となり、他にもジャンキーな食べ物で飲み食いをしたのですが、2日目も昼はマック。ちょうどいいところにマックがあるのとキキララをもっとあつめたくて…だったのでハッピーセット3つ。夜は魚介祭りをしようなんて話していたので「少な目にしよう」ってことでハッピーセット3つになったのでした。大人も食べるぜハッピーセット。でも2つかぶってしまって(00;)しかし!ながら!娘と半分こできるという意味ではかぶり上等です
とりあえず集まったのはこれ

ペン立てと歯ブラシ立てがかぶりまして、お互いのデスクにおいてある(笑)
いや、歯ブラシ立ては別途家族3人で使っているものがあるので歯ブラシ立てもペン立てになっているのである…いやしかいとても便利な気がする。かわいいです。

マックでそれぞれにポケモンを整理したり進化させたりして過ごし、そのあと買い物をして帰りました。

魚介祭りとは

連休中日の夜は宴~~!

最近食べたくて仕方なかった牡蠣をポン酢で食べるやつ!生牡蠣は安価では手に入らないからね…。奥にあるのが夫がつくったアヒージョ。エビアサリホタテ。美味しい!ほかにも刺身とか購入して楽しみました。魚介好きファミリー(肉も好きだよ)。なんていうかね、好きなことがたくさんあってあれもこれもやりたくて、日常も忙しくなってよく目が回ってるんですが、私の幸せってここなんだよなとしみじみ思う夜でした。

家族みんなで笑って、
美味しいもの食べて、お酒飲んで。
私の幸せってここにあるんだろうなぁーと思う。
これが原点なんだって、思い出せるようにたびたび語ろうと思います。

呑みながら、アマゾンプライムで「幽遊白書」を見始めたら止まらず、私がねむくなって眠っても夫と娘は夜中まで見ていたし娘が眠ってからも夫は朝方まで見ていたという…こういうところ、とりあえず夫と私は似ていると思う。たまに欲の赴くままに過ごしちゃうんだよね。誘惑に弱いのは困りものですな…

-日々のつぶやき

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.