海老ちゃんトリオ

海老ちゃんトリオ

今朝、とても魚介が食べたくなったので魚介でアンケートをとったところ、海老ちゃんナンバーワン!

しかも、今までにないほどたくさんの方から清き一票をいただいたのでとっても嬉しくて張り切りました!!

海老ちゃん最強伝説

個人的には牡蠣を描いてみたいな~というか、牡蠣が食べたくてしかたなくなってたんですけども、予想以上に海老ちゃんが強かった…!「海老はかわいいし美味しいし最強」というコメントもいただき、フォロワの皆さんがなみなみならぬ海老愛をお持ちだという発見ができました。牡蠣はたしかにビジュアル的には可愛さが足りないかもしれないけど(笑)でも美味しいよ!?生ガキをポン酢で食べるのがものすごく好きで、でもここ3年くらいはありつけずにいたのですが、そうか~~みんな海老が好きか~~!て思いました。
ぶっちゃけ甘えびとか大好きですよ。お寿司の甘えび好きですよ…!エビフライも好き!エビチリも好きです!!というわけで情熱のままに海老描きました。

海老といえば昨日の某ニコ生で敬愛する声優さんが海老ラップをご披露くださったので確かに脳内は海老に支配されていたかもしれない、気が付いたら3尾描いていたしマフラーまいたりしてたらそこはかとなくジュクの3人っぽく見えなくもないぞ…!

海老描いてて思ったんですが…

話は脱線します。今日、うっかり購入を逃していたヒグチユウコさんのねこシリーズ(っていうのかな?)の3冊目が届きました。

かっわいー!たまらなくかわいい。

それで、海老ちゃん描く前に久しぶりにヒグチさんの世界に入り込んだわけですよ。そしたら、前作までに登場していたアノマロちゃんを久しぶりに見て「かわいい…」という気持ちが止まらなくなり、勢いでアノマロちゃん描きました。

まむえもん/mamさん(@mamemon)がシェアした投稿

古代生物のアノマロカリスなんですよねアノマロちゃん…
で、海老ちゃん描いている時に「あれ…なんか…海老ちゃんとアノマロちゃん似てる…?」…てなり、気になって調べてみたら、

アノマロカリス(奇妙なエビ)という学名が与えられた。

…そうかーー!共通点があったのかーーーーー! と、一人静かに納得する夜です(笑)アノマロちゃん可愛い…海老ちゃん可愛い…!昨年後半くらいから、好きなものや価値観が少しずつ変わってきたように思います。初めてアノマロちゃん見たとき一瞬怖いかもと思ったものですが、今やいとおしい。多分これは、金魚飼育を始めたからかな。怖いと思っていたものが徐々にやわらいでむしろ好きになっていく。四十路過ぎてもこんな新しい発見や感覚を味わえるなんて、面白いなぁー!

というわけで海老ちゃんはいかがでしょうか。感想いただけると嬉しいです。