お知らせ 日々のつぶやき

【お知らせ】1月のネットプリント配信とご挨拶

投稿日:2019年1月4日 更新日:

1月ネットプリント配信

1月ネットプリント配信

今さらになってしまって、出遅れ感。なのでネットプリント配信のお知らせとともに新年のご挨拶をさせていただきます。
2019年を迎えました。あけましておめでとうございます。地元にいる親戚や地元の友人、会社・仕事関係の方、ネット上のお友達、昨年やたらとお世話になった方などなど、合計90枚ほどお年賀状をご用意してお届けしました。それでもなかなか、届け切れるものではないということもあり、オンラインで失礼いたします。

そして、セブンイレブンにてネットプリント配信いたします。はがきでカラープリントいただけますので、ぜひ寒中見舞いなどにもご活用ください、あまり晴れやかなイラストじゃなくて恐縮ですが、男子好きのあの方へどうぞ(笑)

【予約番号】Z3J3L4L3
【用紙サイズ】はがき
【有効期限】2019/01/12 23:59
カラー、1枚60円でプリントいただけます。

2018年の話

バタバタと年を越してしまったばかりに、まったく振り返りなどもできないままオンラインを離脱してしまった年末。またも今更すぎて恐縮ですが、軽く振り返ってみようと思います。

どんな1年でしたか?と問われたら、うーん、波乱万丈でしたね。年末に家族でも「一番の私的ニュースはなにか」という話をしたんですけど、自分、今夏に腰を再発させたのが大きかったです。そのせいで1年がものすごく早く感じました。職場のみなさんにももちろん迷惑をかけた。テレワークにして2年目でしたが、もしテレワークにしていなかったら、もちろんその時点でおそらく休職か退職をしていたと思うし、家族の助けがなかったら本当にアウトだったと思う。神様ありがとうございました。あの時は本当に苦しかった。

それから、夏に金魚を迎えて我が家にアクアリウムができたことも大きかった。癒しになりました。そのおかげで気持ちがまぎれて、無事に復活できたなというのがある。君たちのおかげだよ!と思っているところもある。今度また4コマで描きますが、今は貝とえびもいるんですよ。猫などのペットを飼うのは難しい環境ですけどもね。最初はどうすんだ!?と思ったけど結果オーライでした。まだ迎えてからまだ4カ月しか経っていないとは思えないくらいなじんでいます。

娘は大きな病気もなく楽しく小学校ライフを楽しんでいます。えー、今年、3年生ですがわたくしPTA役員やりますので気合をいれよ~と思ってるかんじです。まぁ人生で1度か2度くらいしかないだろうというわけで。その話はまた今度。

そして、近親者には誰にも話していないんですけども、クリスマス前に数年ぶりの大きな夫婦喧嘩が勃発してちょっとこう、胃が痛いことがありましたがなんとかなりましたのでほんと年を越せてよかったと思わざるを得ない…。

そして、夏のそれもあって2018年はアート活動がかなり制限されてしまったも痛かったです。なんだろう、腰をやる前にモチベーションが極度にさがった時期がありまして、その影響かな。でも例年とは比べ物にならないほど「好きな作家さん」にたくさん出会えた気がします。後半で「この人の作品好き!」ていうことが何度もあって、私はもっと他の人の作品を目にするべきだ、とも思ったのでした。

そして2019年。

そんなわけで今年は、また活動の機会を増やしたいです。仕事も頑張りたいのですが、とにかくより多くの作品に出合って刺激をもらいたいです。どうしてもうちにこもりがちな生活・性格なので、無理をしてでも外に出ていきたいと思っています。どこまでやれるかはわからないけども…!「今年はこんなことをやりたい。人が足りない」なんてプロジェクトがあれば、微力ではありますが手を挙げていきたいです。よろしくお願いいたします。

さまざまな2019年の占いなるものを拝見してまわっているのですが、どうやら…今年は自分で「私はこれでいこう」というものが見つかるかもしれない?らしいので、そのチャンスをつかむためにもミーハーに動き回るのがよさそうですね。ぜひお誘いくださいませ。

たくさんの刺激をもらうために外に出る。

それを目標に、健康第一、仕事は控えめにしてまいりたいと思います。まずは身体のメンテから…。接骨院通ったり眼科に通ったりしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

-お知らせ, 日々のつぶやき
-

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.