JKエンジェル

JKエンジェル

クリスマス無関係ですが、先日更新し損ねたので。JKソックスの話をしてました。ルーズソックスからはじまり、女子高生のソックス事情の話をテレビやってました。私もかつてはJKだったのだから。なのでJKソックスについて軽く語りたいと思います。

ルーズソックスはかわいいのか?

かつてJKだった時代、ルーズソックスが主流でした。しかし私はいわゆるお嬢様学校におりまして、もちろんルーズソックスNGでした。そのため、半端なルーズっぽい白ソックスを頑張ってはいていた気がする。今思い返すと恥ずかしいレベル(笑)だって白ハイソがほんのりくしゃっとしてたくらいのを履いていたからね!(笑)

そのため当時はルーズっぽくもできる白ハイソや白三つ折りが私の通っていた女子校では主流だった気がします。見よう見まねでソックタッチを付けたりとかね。ああ恥ずかしい懐かしい(笑)実際、客観的に今の価値観で見てみると、ルーズソックスそんなかわいくない…気がする。あれはすっごいミニスカにしか似合わないし、「足が細く見える」なんていうけど本当に細いJKにしか似合わないものだったのではないか、と思われる。よって、「ギャル」専用アイテムではないか?と疑っている。

紺ハイソの魅力

そこで登場した紺のハイソックス。もちろん、細い足の女の子にとってはルーズよりさらにこちらのほうが細く見えただろうと思う。白は膨張して見えるものだからそりゃそうだ。それで、脚の太い子も細く見せようと履いていたと思う。

しかし私が紺ハイソの真の魅力は、細く見えるかどうかではないと思っています。
ほどよく隠された脚。
ほどよく見える脚。
そのバランスが絶妙なのが紺ハイソ。

膝より少し上のスカート丈とのバランスが、上品でありほのかな色気があるということが、重要ではないかと思います。全てはバランスでしょう。ことファッションはそうだと思う。身に着けたときの全体のバランス。足元が締まって見えるという意味では細く見えるともいえる。

あとやっぱり、清楚。白めの肌に映えるよね、紺ハイソ。(だから色黒ちゃんは紺ハイソよりも白ハイソやルーズのほうが似合ったのかもしれないな)

というわけでアンケートしたんですよ


絶対数が少ないということもありますが圧倒的紺ハイソ。
フォロワの皆様ありがとうございました。

私も紺ハイソがイチバン好きです!

余談ですが、今現在の流行は、短めソックスみたいでしたよ…!黒とか紺とか、柄ありとかの短めがはやってる、とテレビでは言ってたけどね私は紺ハイソを推します(笑)