ブッシュドノエル

ブッシュドノエル

タイトルの通り、クリスマスケーキについてなにも考えないでおりまして。もうあと数日に迫っているクリスマスを前に、若干ピンチを感じる私です。みなさんは、どこぞに予約をしているのでしょうか。私はクリスマスケーキを予約したことがない、ということにいまさっき気が付いて呆然としています(笑)

ぶっちゃけ、家族3人ではケーキはホールでは必要ないのでそれほど重く考えていないというのもあります。しかも当日、例えばふらっと近所の商店街をあるけば店頭販売をしているたたき売りのケーキでもいいなとかやる気のないことばかり考えているのでありました。

クリスマスケーキへのモチベーションが低い…?

だってうちの娘、イチゴが嫌いなんです。
ケーキを用意しようとすればイチゴにぶちあたること必至。現に、11月末くらいに一度その手のカタログを手に取ったんですが、このイラストのように、ブッシュドノエルにもチョコレートケーキにもイチゴが乗っているではありませんか。

カタログを閉じた私は、
「むしろクリスマスケーキにこだわらず、店頭でチョコレート系のショートケーキを買えばいいのでは…」
と思ったまま半月以上経っております(笑)さてどうしようかな。

実は去年はデコレーションのみ自作した


これが昨年、ケーキ台を買ってデコレーションしたやつ。娘と一緒に、生クリームとバナナと、なぜか「きのこの山」デコレーションしました。

…あんまりおいしくできなかったのヨ…

ということがありまして、どうにもこうにも(笑)やっぱり適当に買うで解決する?という気分になっているのであった。

しかしながら、娘からのリクエストは「今年もつくりたい(ケーキ台は市販でOK)」「かけるやつでやりたい(デコペンのこと)」…
逃れられなそうなかんじですよね(笑)

なので、土日でなんとか道具を集めてやることになるのかなーーーーと思っております。今年こそは美味しいやつができますように。

アンケートしました

というわけで、冒頭でご覧いただいたイラストのもとはこちら


ブッシュドノエル人気ですね~!!自分で買ったことがないのであらゆる資料を集めて描きました。白いトナカイさんはおもいつきでいれましたが、トナカイさん可愛くできたと思います。いかがでしょうか。