クリスマスオーナメント

クリスマスオーナメント

先日、まむえもんのお題お絵かきチャレンジでアンケートを実施したところ、見事1位をとった「ながくつねこ」モチーフでクリスマスオーナメントをつくりました。

ダウンロードにしようかと思ったんですが…カラーにしたらアップできないサイズになりまして(笑)皆様にはお手数をおかけしてしまいますが、セブンイレブンのネットプリントをご利用いただけますと幸いです。

【予約番号】D8ARNJ8M
【用紙サイズ】 A4
【カラーモード】 カラー
【プリント料金】 カラー:60円
【有効期限】 2018/12/15 23:59

もし、近所にセブンがない…など不都合ございましたら、amaamax@gmail.comまでご連絡下さい!メールにてご送付対応いたします。

オーナメントの作り方

ねんのため、作り方をご説明します。

プリントアウトして

点線のところでカット

できれば色画用紙で裏側をつくって…(なくてもいいけどペラペラなので!)

のりで貼り付けて

上部をパンチで穴あけ!

紐やリボン、輪ゴムなどを通せば…

ツリーに飾れまあああす!

ぜひ皆さまのご家庭のクリスマスツリーを、ながくつねこさんで飾ってくださいね♪
ついったーなどでご報告お待ちしています…!

アンケートはこんなかんじでした

結構いろいろ幅をもたせたんですけども、ねこしゃんが好きなんだみんな!て思いました。はりきってつくったのでぜひご活用いただけると嬉しいです~!

クリスマスツリーの話を少し…

今日、私が接骨院に出かけているときにクリスマスツリーを飾ってもらいました。クリスマスツリーは150センチ、娘が産まれた歳に購入したものなので7年目。だいぶボロボロだけど愛着があります。
まだしばらくこのまま、高さが並ぶまではこのまま、と思っています。
結構、ひとつのものを愛着わくほど長く使うのが好きかもしれない。ただしお手入れができない勢なのでただ古くなっていくだけという(笑)

ちなみに実家では小さいツリーを飾っていたような気もするけど、あまり大きな思い出はないかしら…ツリーよりも、クリスマスのときだけ食べられる、ピノみたいなアイスとかアイスケーキとかのほうが記憶に残っているなぁ。クリスマスについてはまた別途語りたいと思います。

それでは、ぜひオーナメント使ってくださいませー!