CANDY RAIN

CANDY RAIN

【CANDY RAIN】
雨じゃなくて飴を降らせました。きっと子どもたちは飴を拾って歩くだろうなぁー

今日は朝から雨の関東でした。昨日おとといとあったかかったから、ギャップがすごかった。ギャップ萌えの私でもこれは違う意味でしんどいです。モチベーションアップのためにも雨じゃなくて飴を降らせようと思い描いた「まむえもんのお題お絵かきチャレンジ」です。

記念日系でもないし、なにについて書こうかな。雨について語りましょうか。

雨は好きじゃないのだが

雨は洗濯物がベランダに干せないので好きではありません。雪ではなく雨だから、そこまで気温が下がっているわけではないのはわかるのですが、冷たい雨は気分も落ち込みます。それが外を歩く日だったらさらにつらいですね。傘を持って歩くのもわずらわしいので嫌だ。

そして、今はもう大丈夫だけど…娘の保育園時代、雨の日に保育園に連れて行ってからの通勤がしんどかったことを思い出します。無理やり自転車に乗って怖い思いをしたことも何度もあるし、傘をさして抱っこしたことも思い出す。もう過ぎたことで二度とないことなのだから懐かしく思い出せばいいのかもしれないけれど、トラウマなんですかね、いまだに「うわぁしんどい」って気分になってしまう。何年経てば消えるのかトラウマ(笑)

というわけでイラストで雨を描くのは楽しいのですが、リアル雨を受け入れられない私。雨が好きだという方いらっしゃったらぜひプレゼンお願いします!

雨というか傘が気になってしかたない

通勤時間帯に、駅構内や周辺を歩いている方の中で、とくに男性が多いと思うのですが、傘の持ち方が

こう

なってる人!!!下手すれば子どもの目に突き刺さるので本当にやめてほしい~~!
これもトラウマのひとつかもしれない。何度、娘の顔に手を添えて歩いたことだろう。歩きたばこと同じように子どもの高さにくるので、ジャストミートする危険性があるんですよね。気を付けてくださいませ~~(><、)

アンケートしました

こちらアンケートの様子でーす!
飴なのでカラフルにまとめるかなと思ったらしろくまが一位になりました。

みんな大好きしろくましゃん…!今回ももこもこしたちょっとリアルテイストにしてみました。
しろくましゃんが可愛い季節になりましたね。