【肉球でふみふみ】
ネコちゃんのふみふみのこと、英語ではBiscuit makingっていうんですって。こねこねしているかんじのあれです。
いつもはシンプルな絵柄でGIFアニメ化してくれるサイトで簡単に作るんですが、今回はリアリティのある絵柄でPhothoshopを使ったワンポイントアニメーションに挑戦してみました。なかなかかわいい顔にならなくて試行錯誤、2時間もかかっちゃった!

11月末日。みなさん、お疲れ様です!

11月も≪あっというま≫に過ぎてしまいました(笑)家事に育児に仕事に趣味にと、みなさま心血を注いで頑張れているかと思います。本当にお疲れ様です。かくいう私も、それなりに頑張って生きていました。会社員なぞをしておりますと、月末のシメにはその月にどれくらい働いたかの稼働申請をしたり、勤務表をチェックしたりと月末らしいあれこれがあるので、1カ月を振り返る機会があります。今月は…個人的にはすごく頑張っていたような気がします。いや、誰しも頑張りましたよね、だって年の瀬が近づいているんだもの。きっと誰しもが忙しく過ごしていたはず。お疲れさまでした!(末日すぎちゃってるけど、私が眠るまでは末日ってことで!)

mam(まむえもん)頑張ったこと

今月は!お絵かきチャレンジをはじめたおかげで、毎日飽くなきお絵かきをしております。育児4コマがちょっとおろそかになっちゃってますが(笑)意識をして意図的に毎日ネタを考えて毎日描いています。描きたいという気持ちがあふれ出しています。焦りもあるのだと思う。今年は本当は展示イベントにたくさん参加しようと思っていたのに、夏に一回気持ちがおちてしまったタイミングで腰の爆弾が再発したので心の余裕のいっさいが失われました。そりゃあ何もなしえていないはずだ。

というわけで、きっと今年描くはずだったであろう量の作品を、取り戻すかのように描いているような気もします。どんどん描こう。もりもり描こう。どこかの誰かの目に留まるまで。成長を見守ってくださるみなさまにも大感謝でございます。下手なのは承知の上。だからこそ描けば描くほど上手になるはずだ~!下手っぴが描かなかったらそのまま消えるだけなのだ。というわけで11月は頑張ったし12月も来年もできるかぎりやろうと思います。

癒されたいみなさーん!

そんでもやっぱり疲れるわけです。わたくし、先日接骨院でやっと「整ってきたから隔週にしましょうか」って言われたけど、ほんとに!?てくらいからだががちがちです。私が癒されるものってなんじゃろ…と思ってアンケートとらせていただいだ。

ご協力ありがとうございました!
正直、どれも癒されると思うんだ。

でもナンバーワンだったのはふみふみする猫さんだったので描きました。

無類の肉球好きです

わたくし、なにを隠そう肉球フェチです。猫さんの肉球が大好きです…!猫カフェにいったら猫さんの肉球をぷにぷにして癒されるひとです。ふみふみしたほしい。むしろお顔をふみふみしてほしい…(方向性ちょっと違う?)というわけで自分の願望を表現するためにもGIFアニメで仕上げてみました。みなさんを癒せたら幸いです。プレミアムなフライデーを提供できたらうれしいです。

12月も楽しく頑張ろうとおもいます。