【 preparation for winter 】
寒くなってきましたので、冬仕度をテーマにしろくまさんを描いてみました。

冬のアイテムを少しずつ買い足しています

短い秋が終わり、冬へ一直線。正直いって、室内のほうが寒いです(笑)。オフィスなら空調が利いているので寒ければ温度を上げていると思うのですが、自宅でお仕事をしていると外の気温よりも、温度計の数値よりも、体感温度は寒いです。足腰がやけに冷えます。天気予報による最高気温17度程度では、暖房をいれるわけにもいかないですしね。窓からはあたたかい日差しがさしていても、デスクのしたの足元の冷えること。もうすぐ12月に入るのだし、そりゃあ寒くもなりますよね。

よって、秋に活躍するはずの薄手のTシャツやブラウスはほぼ活躍せずに、さっそく冬仕度です。基本的に裸足が好きな私ですが、ここ数日は靴下を装着。ひどいときは、コーディガンを普通に羽織ってます。ロング丈の。それでひざ掛けも装備して、しまいには指部分がない手袋を装着してタイピングをするなんてことも。いや、だって寒いじゃないですか~~!(笑) しかもわたくし、腰を冷やすのは死活問題なのです。ヘルニアもちで腰痛には気を付けているのですから。ホッカイロを仕込む日も増えてまいりました。およそ色気などとは遠いひきこもりスタイル(笑)

そんな状態なので、いくつかニットウェアを通販で買い足しております。娘の分と、夫のも少し。自分のもね。ニットがないと生きられないシーズンがやってこようとしています。。

2018冬の流行とは…

そこまで流行に敏感ではない私なのですが、今気になっているのがボアアイテム。ボアジャケットや裏地ボアパーカーが欲しい…と思っています。思ってるだけでまだ購入はしておりません。なんせ家族3人の冬仕度を始めると「ちょっと買いすぎ…?」てなってしまう…。そして、ボアちゃんは本当にあったかいのか、こうして震えなくてもよくなるくらいあったかいのか知りたいところです。

コーディネートは普段、カジュアル派なので取り入れたいと思いつつ、むしろもう厚手のコートがあればそれでいいんじゃないかとも(笑)少し悩んでみようかと思います。

アンケートとりました

ご協力いただきありがとうございました!
結果に従って、しろくまさんにはニット着せました。いかがでしょうか。
それではみなさま、ぜひ暖かい恰好をしてお過ごしくださいね。