いいお風呂…風呂?瓶詰め風呂(笑)また豚さんでだしをとってるみたいになっちゃった(笑)あったかくなってもらってます。ほこほこに。

いいふろの日でしたので

お風呂が大好きです。でも普段は娘と一緒に入っているので、あんまりのんびりゆっくり浸かることは少ない…。夫がいる時は夫にお願いして入っています。湯船でぼーっとしているとよきアイデアが浮かんでくることが多いのでとても好き。ああもう今すぐ温泉にはいりたいくらいです(笑)さむくなって、「家族3人で温泉はいる」という夢がふつふつと沸き上がっております。いつかなえられるかな?

全然関係ないですが、私のように腰痛をおもちのみなさん、腰を温めるといいからお風呂にはいったりするじゃないですか。でもあれはあまり意味がないらしいです。患部の修復や改善なら「周りが冷たくて患部だけあたたかい」じゃないと効果は得られないらしいです。とはいえ冷やしてしまった腰を温めるというのはよいはずですよね。冷えは大敵でございます。私などは腰痛もちなので(そしてヘルニアもち)冷えは絶対だめでして、カラダの芯をあたためて身体全体をひらく意味ではお風呂愛用しておりますよ。

入浴剤が好き!

なにより、娘とともに入浴剤を毎日選んで使うのが楽しいです。もっぱら、炭酸ガスのバブを愛用しているのですが、たまに変化球でちらほら単品を購入してみたりもします。いまおすすめなのは、岩下の新生姜の入浴剤

(画像お借りしました)

Pink Ginger Bath 岩下の新生姜の香り[入浴用化粧品]

すっごくピンクで「あー…生姜になってる今…」て娘も絶賛(?!)しております。あの子、岩下の新生姜そのものは食べないんだけど(まだ辛くてダメっぽい)この入浴剤がいたくお気に召したらしく、二つ目の購入を検討中です。ひと冬で3個くらいは買っちゃうかもしれない(笑)

あとはクナイプのシリーズ(バスソルト)もよく使います。アソートのが便利で、あれこれ選んで使うのがまた楽しい。色も綺麗なのでお勧めですよ♪色や香りでバスタイムを楽しめるんだから、まぁ安くはないものだけど価値はあると思います。残り湯で洗濯ができないとかはありますが、大丈夫うちはもともと残り湯使ってないし‥(笑

アンケートとりました

本日のアンケート

見事ぶたさんが一位だったので描いたのですが、途中までぶたんとレモンが同点優勝しそうだったところ、ぶたさんの勝ち抜きで勝利しました。