レッツゴーイーブイファンアート

レッツゴーイーブイファンアート

11/21は「 #イーブイの日」ということで、我が家ではいつもお世話になってる(?)イーブイのご活躍を祝う(?)ことにしました。というファンアート。

ポケモンとは意外と付き合いが長いよ

実際、自分はゲームボーイをやっていたわけでもなく、世代的にはポケモンとはあまり縁がありません。しかしながら、存在自体はもちろん存じておりました。スマートフォンアプリ「ポケモンGO」リリース時に職場の仲間たちと面白がってやりだしてから、もう3年くらいですかね。周囲ではあまり活発にやってる人は少なくなってしまいましたが、我が家のポケモン熱はスゴイんです。

もともとゲーム好きの夫と、ゲーム好きでコレクター気質の娘がかなりやりこんでます。それまではあまり子連れ外出をしなかった我が家なのですが、ポケGOをやりはじめてからは娘に夫の古いスマホをギャザリングして持たせ、一緒にポケGOを楽しんでいます。(つまりwi-fi下であれば使えるので、単独で娘がそれを外に持ち歩くことはできない上に、夫がしっかりセキュリティ?的な設定をしているので安全なおもちゃである)

我が家には、そのせいで都内数か所&横浜の「ポケモンセンター」に通って集めたポケモンのぬいぐるみがあふれかえっているわけですが…いやしかし親子で楽しめるものがあるっていうのは悪くない。私は正直、たまに思い出してやるくらいなんですけど(笑)時たま3人で出かけてポケGOデートをするのは楽しいものですよ。

そして当然ながらにゲットイーブイ。

「レッツゴーピカチュウ」「レッツゴーイーブイ」の発売は、夏から知っていて楽しみにしていました。私はてっきり、クリスマスかなにかに買ってあげるのだと思ってたけど普通に発売日翌日に夫が購入してきました(笑)あれ?て思ったけどまぁいいとしよう。それから娘は楽しく遊んでいます。よきことよきこと。Youtubeばかりみていた娘なので、なんとなくゲームのほうが健全に感じる不思議(笑)楽しそうなのでこちらも見ていて嬉しくなります。よかったねーって。

娘は迷いなく「イーブイ」のほうを選びました。
そういえばうち、ピカチュウのぬいぐるみはなぜかない…イーブイシリーズは全部あります。なるほど娘はイーブイが好きなのか、と今回改めて感じました。かわいいもんね。

アンケートとりました!

個人的に起き入りの子たちでアンケートとったらイーブイが1位!
ご参加くださった皆様ありがとうございました~!そんなわけで擬人化も一緒に描きました(笑)いかがでしょうか、かわいく仕上がりましたでしょうか…!

あざとかわいい少年イメージ!

ちなみに…難しいです、イーブイ描くの

恥を忍んで練習をおみせしますね…

ぶっさいくでちびりそうになりました。

こんなかんじでバランスを考えるほどにはなり、ファンアートを描くことができました。
お好きなみなさんに喜んでいただけると嬉しいです♪