1枚目は「サラリーマン」でポッキー。禁煙中だったりするのかも。家族のためか、恋人のためか。ポッキー咥えて残業…的なイメージ。

11月11日はポッキー&ぷりっつの日でした

すっかり忘れていましたが、当日の夜になってバタバタとコンビニに買いに行って家庭内2次会でたべました。久しぶりにポッキーを食べた気がする。しかもドノーマルな赤い箱のポッキー。あれを食べると「バリエーション豊かに展開する商品は、実は一番ドノーマルのものを売るためにバリエーションをふやしている」という話を思い出す。原点回帰。「いろいろなポッキーを食べたけどやっぱりこれが一番美味しいや」と思った夜でした。(11日の話)

アンケートとりました

それで、日曜ではありましたがアンケとってみましたところ、こんな結果に…

というわけで3テーマで描いてみました。以下、2枚目3枚目

かわいい女の子、というぼんやりしたテーマだったのですが、かわいい女の子は動物と並べたらさらにかわいいにちがいないと思いました。本来ならワンちゃんにポッキーをたべさせるわけにはいきませんが、シェアハピしたい相手が愛犬でもよかろう。

赤色をテーマにしてみたのですが、真夜中に描きたいのが女体だったという不思議。全裸はさすがにアレかなと思いかろうじてボトムは用意しました(笑)赤って興奮する色。攻める色。挑戦的にポッキーを描いてみました。