自分の「好き」を確認するたびの始まり

…て言うと大げさですが、実は今まで、「好きなクリエイターは誰ですか?」と問われても、パっと出てこないところがありました。ここでいう「クリエイター」とは、絵師であったり画家であったり漫画家であったり作家であったりさまざまな意味でのクリエイターです。過去、好きで購入していた作品を思いかえすと、アランジアランゾの作風が好きだったり、酒井駒子さんの絵本を何冊か愛読していたり、ということはありましたが、いまいちそれらが「自分を形成している」実感はありませんでした。

たくさんの作品が好きではいましたが、それらをカテゴライズすることもなくただ「好き」であっただけなのです。

しかしここ近年、他のクリエイターさんの話を聞いてみると、影響を受けた憧れのクリエイターさんがいたり、または作風が似たクリエイターさんがつながっていたりすることに気が付いたのです。いまさらですが。

そう感じはじめてからは、なるべく積極的に、自分が「こうなりたい」「こんな作品をつくっていきたい」というイメージを追いかけるようになりました。いま、周りを見渡せば、ネット、SNSの普及によって自分の好きな作品に触れる機会が多くなり、自分の「好き」に触れるチャンスが格段に増えましたからね!これはチャンスとばかりに、好きなクリエイターさんを追いかけております。

思わずキスをしたくなる美少年を描く絵師・酢谷さん

というわけで、敬愛しているクリエイターさんを、少しずつ皆さんにもご紹介していけたらと思います。
少し前からこっそり作品を拝見させていただいていた酢谷さん。ツイッターのRTで回ってきた、印刷がうまく出なかったイラスト集を欲しい方~という呼びかけに飛びついてしまい、フォロー申請のご挨拶を飛び越えてずうずうしく「欲しいです」と手を上げてしまいました…

よく考えたらものすごく迷惑極まりない行為をしてしまった…

と、反省しているものの、これを機会にフォローさせていただくことが無事、できた上にこころよくいただけることになりまして…!!!
なおかつ、サイトに紹介してもいいと許可をいただいたので自慢してご紹介させていただきます!

はい、「キスしたくなる」美少年!
色使いの柔らかさと、あどけないなかに大人びた色香も香る美少年のお顔に見惚れます。ポストカードまでつけてくださって…仕事しているデスクの脇に貼って(自宅です)毎日眺めております。

本当に本当にありがとうございました!

お部屋をきれいに片付けたら原画をお迎えしたいと思っています…やっぱり原画は印刷物とは違いますよね、もっと魅力的なんだろうなぁ…
とくに私は金髪で青い目の子が、色合いがとても好みでございます。

▼こちらのBOOTHから作品を購入できます▼
https://suyairori.booth.pm/