【土砂降り】をテーマにペンギンさん。

午前中から土砂降りだった

今日はひどい土砂降りでした。午前中、ちらっとだけ晴れたので洗濯をベランダの内側まで出していたのですが、あれよあれよというまに雨が降ってきて…。慌てて室内干しにしたものの、ぜんぜん乾かなくて、でも洗濯物が溜まっていて!洗濯機の乾燥機能にかけようにも量が多くてこれは乾ききらないな…ってかんじでしたので、諦めて、久しぶりに乾燥機を引っ張り出してフル稼働させています。正直、梅雨シーズンよりも寒い季節の洗濯物のほうが私は嫌だなー!せっかく暑くてつらいのがなくなったのに、こんなつらさがあるとは…。自然界はキビしいですね。

というわけで今日のテーマは「土砂降り」でアンケートとりました!

投票くださったみなさまありがとうございます。今日もペンギンさんが勝ちました!ペンギンちょいちょい入れ込もうかな(笑)

土砂降りに打たれるペンギン。今回はアデリーペンギンにしましたよ。モノクロ好きな私としては、あでりーちゃんが描きやすいです…。色違いでお揃いのニット帽子もずぶぬれです。かわいそう(笑)
いかがでしょうか♪

そういえばアデリーペンギンは人気!

以前、育児4コマ内でも話題にしていた映画「ペンギン・ハイウェイ」に出てくるペンギンたちも、それからおなじみのSuicaのペンギンデザインも、アデリーペンギン!個人的にはペンギンの中で一番躍動感?があって、活発なイメージです。わさわさしたコミカルな動きがまたカワイイですよね。

そしてペンギンといえばずっと気になっている「さっぽろペンギンコロニー」…。今年、9月に「さっぽろペンぎコロニー東京」が開催されていたのに遊びにいけなくて悔しい思いをしました…。また都内で開催されることはあるのだろうか…?ペンギン好きの皆さんはぜひチェックしてくださいね…!