#縁結びの日 のイラスト作品。
デジタルで描きました。

いいご縁がありますように

11月5日は「いいご縁」ということで、昼間の5時間限定アンケートをとりました。


ぺんぎんとしろくまが一位だったので描きました。

白いきのこの森で出会ったふたごの赤ちゃんぺんぎんと、シロクマさん。寒いのでマフラーをご一緒させていただいてご縁がうまれました。

動物を描くと心があらわれるなぁ。投票にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。私は突発企画がどうにも好きで、しばらくこの記念日をテーマにしてアンケとって描くっていうスタイルを続けてみようかなと思います。おもに午前~昼すぎにかけてのアンケになると思うので、昼間にタイムラインにおられる皆様ぜひ構っていただけますと幸いです。逆に「こんなのが見たい」というリクエストがあればDMでもメールでもどんどんお寄せくださいませ。

ご縁といえば…

クリエイティブな活動をする上で、ご縁は欠かせないと思う。とくに仕事の繋がりが事前にあれば別だけど、こういう活動って自分から動かないとなにも起きないでしょう。好きで描いているだけで縁が生まれればうれしいんですけれども、どうしても埋まってしまうし、人の目に触れることってよっぽど発信していかないと難しいと思います。

もっと活発にオフライン活動ができればなぁと思いますが、まぁ年々体力も落ちて(笑)それとともにメンタルも弱くなり卑屈にもなり(笑)新しいことをやりたいと願いながらも消極的になっている自分がおります。しかし執拗にオンラインで日々発信を続けていれば、いつか誰かに届くはず…自分も成長していけば見てもらえることも多くなるはず、と信じて続けていきたいと思います。

もしもう少し若い時…娘を宿す前に積極的に活動していたらとか、後悔先に立たず。今は娘が私の活動を結構見ててくれることが励みにもなっているので、娘に恥じないよう粛々と描き続けたいと思います。そしてたくさんの絵師様、文字を紡ぐ方々、立体アートをされる方々などなど、たくさんの創る方と知り合って相乗効果があればいいなぁと思っています。

動物キャラクターから人物、4コマ漫画まで広く描きます。ぜひさまざまなイベントや展示などにお誘いいただければ幸いです。もちろん、お仕事のご相談もいつでも受け付けておりますよー!(宣伝もしとく)