日々のつぶやき

#卵かけご飯の日

投稿日:2018年10月30日 更新日:

大きな黄身のTKGが食べたいな~~

卵かけご飯が食べたいぞ!

卵かけご飯の日だったのに、卵かけご飯を食べないで終わってしまう今日。私、卵焼きをはじめ卵料理を描くのが好きなので駆け込み的に描きました。デジタル水彩にて。今日はとりとめもなく語ります。

卵かけご飯は好き嫌いがありますよね。私も小さい頃はあんまり好きじゃなかった気がする。兄が食べているのを見ていた記憶はある。なんとなくあの、ぬめぬめした感じが苦手だったかもしれません。でも今は大好き。一番は納豆×生卵なんですが、もちろん納豆ヌキでもとっても好きです。なんでしょうね、あの魅力は。はっきり言って毎朝でもいいから食べたいくらい好きです。実際毎朝のように私が食べているのは納豆なんですけども(笑)

ところで「カラザ」がダメな人が多い気がする

愛してやまない卵かけご飯なんですが、なんと友人は「カラザ」が苦手だから食べられないと言っていました。それはわかる気がする!別に私だってカラザが好きなわけじゃなく、もうご飯の上に生卵を割り入れた時点でカラザは意識の闇に消えてしまうというだけである。どこにいるか探したことなどもない!(むしろそれを意識すると若干躊躇するかもしれないので考えないようにしてよいと思う)そういえばね、うちの実母もカラザがダメでTKG食べられなかったような気がします(笑)意外と多いのかな…取り除いて食べるという人もいるみたいですね。

と、調べてみましたら、「カラザ」は捨てないほうがいいみたいですよ!

カラザの成分は主に各種アミノ酸と糖類から形成されています。この他にも、様々な栄養がたっぷり!

(参考サイト:https://macaro-ni.jp/46260

という情報を見て、あ~~これは!食べないとだめじゃん!てなりました。他のサイトではなんかインフルエンザ予防にもなるとか書いてあるのもあったので、どこまで信ぴょう性があるかはわからないにしても(自分が素人だから検証できない)とにかく栄養があるんだということだけはわかりました。

何が何でも今すぐに食べたくなるハッシュタグがありました

現在真夜中なので我慢いたしますが、とにもかくにも卵かけご飯が食べたくなるハッシュタグを、ツイッター上で見つけたのでぜひこの飯テロに耐えられるという方のみご覧ください。

#卵かけご飯の完成

しんどいです。明日の朝はTMGをほお張ろうと心に決めて眠ることに致します。それではみなさま、おやすみなさい。

-日々のつぶやき

Copyright© イラストお仕事募集中!イラストレーターmamの情報サイト「ama*ama」 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.