2コマ目まででだいたい3万円くらいかかっているらしいですよ…?金魚4コマまだまだ続きます。

諸々なものを揃えました

夫が3日目くらいには全部ポチって一式そろえてくれました。とにもなくにも知識がないので、二人してグーグル先生頼みです。専門店さんからあれもこれも購入してみました。でもほんとびっくりしたんですよ、金魚を飼育するのに必要なものがこん名にあると思っていませんでした!

私が娘と同い年くらいのときに縁日から連れ帰った金魚は、小さな小さな水槽に、かろうじて水草だけ浮かべた状態で母が育ててくれました(笑)。それでも数年は生きてくれたので、まったく想定していなかったんですよね。ただ、やっぱり生き物を育てるのだ。その命を預かるのだから、初めてなら初めてなりに気合を淹れねばなるまい!!というところで、全く文句などございません。それよりも、私は頼りにしているのです。サボテンさえも枯らしてしまう私と違って、彼は植物を育てられる(しかも愛情込めて!)人。だからこそこうして行動力を発揮してあれこれそろえてくれたことに感謝なのです。ありがと~!

素敵なお店があるらしい

ところで、通販した意外に、リアル店舗で素敵なお店があるらしい。夫はそこで水草などを購入してきてくれたのですが、とにかく金魚や熱帯魚などがい~~~っぱいいるらしい。この後何度となく夫が通っている御用達(笑)

パウパウアクアガーデン銀座店(東銀座

(画像お借りしました)

私はまだ行ったことがないのですが、まるで水族館みたいらしいですよ。遊びに行ったらあれこれほしくなっちゃいそうだな~!ぜひ金魚や熱帯魚飼育をお考えの方は脚を運んでみてくださいね。

「わたしのはるかちゃん<4>」ダウンロード販売中

育児4コマ「わたしのはるかちゃん」は、まとめ続けて4冊になりました(笑)わーい
暇つぶしにぜひどうぞ!

はるかちゃんがペットを飼うことになったのはこれが初めて。一人っ子の我が家は、子ども以外に目を向けることがなかったのでとっても新鮮な気持ちです。はるかと一緒に、金魚かわいいね~とか、金魚にごはんあげてくれる~?とか会話するのも楽しい。迎えたときはどうしようと思ったし、必要なものがたくさんあることを知って「え~」と思ったこともありましたが(笑)暮らしの中によい意味で変化ができたなと感じています。ペットがいる暮らしっていいですね。

「わたしのはるかちゃん」、近年のバックナンバーならサイト内で一部ご覧いただけます!ぜひお時間あるときにご覧くださいね。
バックナンバーはこちらから